everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

がんばっています。
昨日無事に
momoの胆嚢摘出手術が終わりました。
興奮してはいけないので、ということで
昨日は会えずにいましたが
今朝病院へ行ってmomoに会ってきました...


<元気にしていますよ>
との、院長先生のお言葉とおり
ケージの中から
だありんと私を見つけたmomoは
すくっと立ち上がって
私たちの方まで近寄ってきてくれました。
痛々しそうでしたが
想像していたよりはずっと元気だったので
とても安心しました。

術後のmomoの胆嚢を見せてもらいましたが
胆泥と呼ばれているとおり
黒くなった泥のようなものがたくさんあって
すでに固形化してたところもありました。
手術直後に撮影された
胆嚢の写真も見せてもらいましたが
パンパンに膨れ上がったバルーン状で
いつ破裂してもおかしくない状態だったことが
よくわかりました。

院長先生からは
癒着していた部分も少なかったことや
出血も少なくてすんだことなどを聞かされて
本当にラッキーだったと感謝しました。
早期に発見していただいたこと、
手術に踏み切るのを
間髪入れず決断していただいたこと、
また最新鋭の機器で手術していただいたこと、
先生達には感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

また、ご心配いただき
激励のお言葉を下さったみなさま。
愛をたくさんありがとうございました。
おかげさまでmomoは無事手術を
終えることができました。

きっと
<姉ちゃん、なんで?>と
momoは思っているのでしょう。

ケージの中で涙をためて
ぶるぶると震えていました。
ごめんね、momo。
痛い痛いしてごめんね、と言ったけれど
小さな体で一生懸命頑張って
我慢しているmomoにとても申し訳なくって
いたたまれませんでした。

1日でも早く回復できるようにと
momoさんはとても頑張っています。
とっても強い男の子です。



Comment

 秘密にする

momoさん、お疲れ様でした。
本当に強い男の子だ!!
ネェネェ、ニィニィ、お疲れ様でした。

早く適切な手術が出来て本当に良かったです。
きっときっと、チョボちゃんがたくさんたくさん神様に頼んでくれて、
守ってくれたんだと思います。

退院楽しみですね♪

littlesister | URL | 2009/05/27/Wed 01:08[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
ありがと☆
本当にmomoはえらいよ。
とっても頑張ってるよ。
だから、たくさん褒めてあげなくっちゃ。

そうだね。
きっとチョボ姉ちゃんが神様に頼んでくれたんだね。
大切な弟のことだもの。

ハナ兄ちゃんも寂しそうなので
早く退院してきてほしい。
帰ってきたらmomoさんは
ハナ兄ちゃんからストーカー状態で
ひっつかれると思う^^

いろいろと心配してくれて
本当にありがとう(^^)/
momo姉 | URL | 2009/05/27/Wed 09:19[EDIT]
よかったぁ・・・。
ほっとしました。

でも、昨日コウママもお医者さまから無事太鼓判もらえたし、
momoちゃんも絶対大丈夫って信じてました。
帰ったらマックにも報告しなくっちゃ。
コウ | URL | 2009/05/27/Wed 16:41[EDIT]
☆ コウさん へ ☆
ご心配おかけします。
ママさんも太鼓判もらえたのね^^
よかったぁ~☆
これで間違いなくmomoも大丈夫だよ!

マックくんにも
<ありがとう>って伝えてください。
あっ!!
それと
momoはとっても頑張ってるから
もうすぐ元気になるよ、って伝えてくださいな(^^)
momo姉 | URL | 2009/05/27/Wed 16:56[EDIT]
おめでと~♪
momo君ほんとよく頑張ったね。
そして手術成功おめでと~v-300

我が家でも将君が小さい時手術をした時のことを思い出しちゃいました。
でもワン子って回復力がものすご~く早いので、きっとmomo君もす~ぐ
元気になるよv-426
はやく元気になって退院できるといいね。
momo君あと少し病院で頑張ってね。
ひめたんママ | URL | 2009/05/27/Wed 23:06[EDIT]
☆ ひめたんママ へ ☆
ご心配いただき
本当にありがとうございます☆
将くんも小さい頃に手術したことがあるのですね。
momoは去勢手術以来で
あの時にクンクンと泣いていたことが
思い出されました。
今、精一杯頑張っているmomoなので
これからも早く元気になれるよう
家族みんなで頑張ります。
1日も早く退院して
よく頑張ったね、ってたくさん褒めて
たくさん甘えさせてあげたいです^^
momo姉 | URL | 2009/05/28/Thu 16:12[EDIT]
よかったね!本当にいいタイミングで見つかって。
 また、元気なmomoちゃんのお顔見せてくださいね。
 
マーキィ | URL | 2009/05/28/Thu 21:55[EDIT]
☆ マーキィちゃん へ ☆
ご心配おかけします^^;
ホント、ひどくならないうちに発見されて
手術もできて本当によかったです。
退院して元気になったら
また会いにきてやってね♪
いろいろといつも気にしてくれて
ありがとね☆

momo姉 | URL | 2009/05/29/Fri 09:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

