everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

おつけもの。
pickles1

初めて、<新生姜>なるものを酢漬けにしてみました。
<うわぁ~~~、ピンクになったぁー!>
と、思わず叫んでしまいました。
だって、下ごしらえしている間に色が変わらなかったのに
お酢に漬けた瞬間色が変わってにビックリ^^;
<これってお寿司屋さんと同じじゃない?>
味見もしないうちから
この色になったことだけで鼻高々です^^...



pickles2

では、ボクも!
と、今度はだありんが<らっきょう>を酢漬けに♪

冷蔵庫の中では
<しょうが>と<らっきょう>が眠っています☆
ああ待ちきれない(>_<)
お漬物好き夫婦は我慢の毎日です。



Comment

 秘密にする

Momo姉~
またまた久しぶりですぅ~
って、毎度久しぶり…って感じでごめんね( ≧┰≦)ゞ 

私も新ショウガ大好きなんだけど!!日本に来て食べてからかなりはまってました!!!その時期になったらいつも買ってたよー!でも、家でも出来たんだね(笑)あれは、漬物やさんだけの技かと思ってたわ。
美味しそう~

毎日暑いけど夏バテしてませんか?
ほんと、日本の夏はダメダメだ~
ルビーママ | URL | 2009/07/27/Mon 00:27[EDIT]
らっきょうもしようがもおいしそ~~♪
私の大好物だ~。

ご主人がらっきょう漬けたんだね~すごい!
らっきょうは漬けたことあるけどしょうがは漬けたことないから、漬けてみたいな~。
すご~く美味しそう!
生姜の酢漬けってほんとおいしいよね。

早く漬かったら食べたいな~なんてっ!
ホント待ち遠しいですね~~♪

ひめたんママ | URL | 2009/07/28/Tue 00:26[EDIT]
res遅くなってごめんなさい^^;

こちらこそご無沙汰しちゃってます>_<
やっぱりね~☆
新生姜は、
ルビーちゃんママも大好きなはず、って
勝手に思ってました^^
だって、私たちってかなり好きなものが
一緒だもんね~♪
この蒸し暑い時期、新しょうがの酢漬けで
すっきりしてます~^^v

ここ数ヶ月アレルギーが出てて
ちょっと凹んでます。。。
イヤだね、アレルギー体質は!
でも、ルビーちゃんママには
わかってもらえるから嬉しいよ~(^^)
蒸し暑い日本の夏、
ルビーちゃんママも気をつけてね☆
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2009/07/30/Thu 09:12[EDIT]
すみませーん、res遅くなりました(^^;)

ひめたんママさんも
生姜もらっきょうも好きでしたか^^
うれしいな、一緒だもの☆
つい最近になって食べ始めましたが
すーっきりしたお味で
とってもおいしいです~♪
食欲減退の季節にはぴーったりです!

ひめたんママさん、
また夏のお食事レシピ教えてくださいな。
毎日暑くって、
なーんにも作る気になれないのです(T-T)
よろしくお願いしま~す(^▽^)/
☆ ひめたんママさん へ ☆ | URL | 2009/07/30/Thu 09:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

