everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

この2ヶ月。
momo aug 2009
やっーと姉ちゃんがブログを更新する気になったようです。
姉ちゃんったら
もう8月も中盤過ぎちゃって
夏女なのに、もー少し張り切ってもらわなくっちゃ、ね^^



momoさんに怒られちゃって
どーもすみません、です^^;
ホント
またしてもずいぶんとサボっちゃいました...



momoが5月の終わりに胆嚢摘出の手術をしてから
1ヶ月ごとに血液検査をして
術後の経過を見てもらっていました。

手術前の検査では、
GPTが93(正常値範囲15~90)
GOTが32(正常値範囲10~50)
アルカリホスファターゼが546(正常値範囲47~254)
と肝臓に関する値が正常値を超えたりする
項目があったりしました。

そして、
手術直後では、
GPT:122→855→382
GOT:123→52→47
アルカリホスファターゼ:687→1586→1429
と、それぞれに変化が見られました。

GOTはどうにか正常値範囲に収まることができ
GPTとアルカリホスファターゼは
依然として正常値範囲を超え高い数値のままです。

この期間中にはお薬を飲んで
治療にあたっているのですが
数値は依然として下がってくれません。

手術をしたのに。。。
と、つらい思いをさせたことを思うと
とてもかわいそうでならないのです。

疲れやすく
寝ていることが多いですが
食欲はとても旺盛で
ハナ兄ちゃんと時々追いかけっこしたりして
遊んだりもしていますので
元気にしているmomoさんです。

そんなmomoさんを見つめた
この2ヶ月
ブログを更新することがとても難しかったです。
書こう、と思っても
1行すら文章が浮かんできませんでした。

だったら、思い切って
今の自分が一番気になっていることを書こう、と思って
momoの血液検査結果のことを書くことで
第三者的に自分自身に現状を教えることにしました。

こうして
1つ1つの数値を冷静に見たのは2ヶ月ぶり。
ダメな親ですね、ホント。

明日はまた1ヶ月後の血液検査を受けます。
どうか少しでも数値が下がっていますように、と
祈るばかりです。
momoさんと二人で
頑張ってきま~す!!!



Comment

 秘密にする

心配でしたね。
でもその気持ちよ~~く分かります。
明日の血液検査の結果が良いといいね。
皆でmomo君の血液検査の結果が良いこと
祈ってま~す。
ブログも無理しないでね。
ひめたんママ | URL | 2009/08/22/Sat 00:05[EDIT]
☆ ひめたんママ へ ☆
普段見ている分には
いたって元気で食欲もあるのです。
でも、やはり疲れやすい感じは見受けられて
今まで寝ていなかった時間帯でも
寝ていることがあるので
やはり具合が悪いのだなぁと思います。
何もしてあげられないもどかしさがあるので
かわいそうな気がしてならないのです。

ご心配おかけしてごめんなさい。
そして、いつもいつも私たちを気にかけてくださって
本当にありがとうございます~^^
momoと頑張っていますので
これからもよろしくお願いします♪
momo姉 | URL | 2009/08/22/Sat 11:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

