everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

おやこで。
bath0908-1

momoさん、シャワー日でした。
シャワーのあとは
こうしていつもお外で天日干し^^
きっと
<は~、やーっとシャワー終わったよ^^;>
という感じでしょか.....



bath0908-2

実は今回から
momoのシャンプーが変わりました。
これまで液体ものだったのですが
固形の純石鹸になりました。

理由は私のアレルギーが
起因しています。

花粉症が治まりだした5月くらいから
突然顔がかゆくて
だんだんと赤くなってきました。
気のせいだと思うことも限界になって
皮膚科へ行き
シャンプーを始めとするアレルギーであることが
わかったのです。

花粉症の季節の間
アレルギーを抑える
抑ヒスタミン系のお薬を飲んでいたので
その期間中に新しく替えた
シャンプーやコンディショナーで
アレルギーを起こしていたのに
気づかなかったようなのです。

そして、花粉症の季節が終わり
もうお薬も飲まなくなったあたりで
アレルギーが出ていることが判明。
皮膚のパッチテストで
シャンプーやコンディショナー以外にも
これまで使ってたローションや
化粧下地クリームなどでも、
アレルギーだったことがわかり
それらの商品はもう使用できなくなりました。

皮膚科の先生から勧められて
今は<石鹸シャンプー>に変わりました。
皮膚に残留する防腐剤などの添加物がないので
安心です。

そっか。
じゃあ、私だけでなく
これまでmomoが使ってたシャンプーも同じなんじゃあ、
と気づいて
momoもお揃いで石鹸シャンプー派になったのです。

bath0908-3

シャンプーのあとは必ずグルーミング☆

bath0908-4

きれい、きれいにします☆

bath0905-5

石鹸シャンプーなので
ゴワゴワ、キシキシするだろうなぁ、と
心配していたのですが
これまでの液体シャンプーものと比較しても
泡立ち・匂い・サラサラ度、などなど
劣ることは全くありませんでした。
それよりも
momoがとてもおとなしく
シャンプーさせてくれたのが不思議でした。
気持ちよかったようで
こうして高いびきをかいて
コロンとお昼寝してましたから(^^)



Comment

 秘密にする

momo姉さんへ☆彡
momo♪気持ちよさそうですね^^
グルーミング☆キレイキレイにする姿も
なんともカワイイ♡

シャンプーなど、怖いですよね~(@_@;)
もう使いたくないっ!ので、
少し前から我が家も石鹸シャンプーです
最初はギシギシなってたのが
最近では慣れてきたようで、調子も良いです♪
momo姉さん、皮膚の調子は大丈夫ですか???
お大事にして下さいね!
ayataro | URL | 2009/09/01/Tue 11:15[EDIT]
☆ ayataroさん へ ☆
知らず、とは言え
薬を飲んでいる間に
アレルギーが出てたとは^^;ナサケナイ.....

あのゴワつきには初めビビリましたが
慣れると石鹸シャンプーって
気持ちいい~☆
きっとmomoも
同じ気持ちだったのでしょーね~♪
momo姉 | URL | 2009/09/01/Tue 12:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

