everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

くらべてしまう。
big size1

なに、これは???
わずか玉ねぎ2個とさつまいも1個だけなのに
どーして段ボール箱がいっぱいに???
もしかして
段ボール箱が小さいって思ってません?
では、そのサイズを
じーっくりと見比べていただきましょーか.....


まずは、携帯電話と。
big size2 big size3

わかりましたか、その大きさが!
ええ、もうそれは、それは
でっかいのですよ!
えっ? まだよくわからない?

じゃー、momoさん、おいでなさ~い。

big size4

やっぱでっかい。。。
momoの顔よりもデカい。。。
へたするとmomoの顔2つ分くらいが玉ねぎ1個^^;

いや、momoではやっぱりよくわからないかも。
ここはやはり!!!
我が家で<デカい>といえば
アメリカの獣医さんですら<ジャイアント>と呼んだ
ハナ兄ちゃんの出番です~☆

big size5

ハナ兄ちゃんとくらべても
この大きさだよ^^;
ハナ兄ちゃんはたしかに痩せちゃったけど
身長(頭~おしりまで)のサイズは変わってないから
このさつまいも、どれだけ大きいか
わかってもらえたかな。

big size6

玉ねぎ。。。
ハナ兄ちゃんの顔とほぼ同じ大きさなのですけど?
って言うか
ハナ兄ちゃんよりちょっとでっかいかも^^;

こんなにビッグサイズなお野菜なので
特殊な品種なのかなと思ったら
ごく普通なものらしいの。
あー、でもホントびっくりしちゃったなぁ~^^;

<なに、このデカさは?⇒何かとくらべなきゃ!⇒ 
   momoとハナ兄ちゃんだ!>
この思考回路はちょっと短絡的だったかしら(^。^)
でも私だとわかりにくいもんね^^;

しかし、ホントに驚きましたよ。
サイズはビックだったけれど
お味は大ざっぱではなく
とーっても美味しかったです~☆
でもね、さつまいもはさすがに大きすぎて
天ぷら、サラダ、きんぴら、煮物、と
いろいろ使い分けてみましたが
まだ少し残ってます^^;
おいしいので
少しずつ食べてるっていうのもあるけれど。
どなたか、何かさつまいもレシピがあれば
ぜひ教えてくださいな~♪

コウさん、驚きと感動をありがと~☆
我が家全員で大満足です~(^^)v



Comment

 秘密にする

おやつ系で大学芋にスイートポテトなんかどうですか?サツマイモとリンゴを煮てもおいしいですよ~。
スイートポテトはワン子ようは、少量の無塩バターと生クリームと、卵黄と、砂糖の代わりに蜂蜜少量を加えて作りま~す。

それにしても大きい・・でっかいサツマイモですね~~。玉ねぎも~~(笑)
ひめたんママ | URL | 2009/10/23/Fri 16:05[EDIT]
☆ ひめたんママ へ ☆
さすが、ひめたんママです!!!
そーでした、おやつ系もありでした^^
何だか、
おかず系ばかりに気が向いてたよーで
私らしいでしょ^^;
ワンコ用のスイートポテト!
momoの喜ぶ顔が見えるようです(^^)
ぜひぜひ挑戦してみます~♪

いろいろと教えていただきありがとうございます~☆
momo姉 | URL | 2009/10/23/Fri 17:10[EDIT]
本当に大きい♪
新鮮なお野菜良いですね~☆
そんなに料理しても、まだ残るほどだったのですね:)
大学芋も美味いです♪私、大好きなんですよ。
ぜひぜひ、残ったお芋ちゃんで作ってみてみてください♪
littlesister | URL | 2009/10/23/Fri 22:45[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
サイズがビッグなだけじゃなくって
とっても新鮮なのでとってもおいしィ~☆
お芋といえば
懐かしくって恋しくないかしら?
そっちにもやっぱり売ってるだろうけど。
どこでもドアがあれば
<大学芋、作ったよ~>って
デリバリーできるのにね~^^
momo姉 | URL | 2009/10/26/Mon 09:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

