everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

夏がきた。
梅雨明け宣言でもなく、30℃を超える暑さでもなく
夏が来たなぁ~と思うのは
駅の改札あたりから響きわたる
『あ~あ~栄冠は君にかがやーく~』という音楽、
関西弁以外で会話をする人々、
真っ黒に日焼けしたボウズ頭のたくさんの高校生、
何十台という地方ナンバーをつけた観光バスの列、
そして球場がタイガース仕様でなくなるとき。

『第88回全国高校野球選手権大会』
という看板があちこちに配置されて
夏だよ、という大きなシールがペタンと
わが町に貼られたような。
日曜日から開幕なんだけど
毎年思うこと。
どの学校も勝てばいいのにな。

sunset momo
momo at suset




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/04/Fri 16:12[EDIT]
暑い・・・暑い・・・暑い!
ほんと高校野球で若者が涙する姿見ると
何だかキュンってなっちゃうんだよなぁ~!

ついに夏ですね!

明日はこっちは花火大会!何かとことん夏を感じてしまいますね!
夕日バックのモモちゃん、何だか夏の終わりを感じさせる写真で素敵です★
koo mama | URL | 2006/08/04/Fri 21:00[EDIT]
momo君夕焼けバックにとってもセクシィーだよ~♪
哀愁を感じるわ☆
甲子園かぁ~。昔は甲子園に出てる高校生は
すごい年上の人な感じだったのに
もう6~8歳も下だなんて・・・。
試合は全然見てなくても負けた高校の子達が
砂をかき集めてるのを見ると泣けちゃいます・・・。
メロママ | URL | 2006/08/04/Fri 23:36[EDIT]
momoチャン黄昏てますね~(^^)
しっぶ~ぃ!(*^_^*)ダンディです♪♪

はじまりましたねー。高校野球。
そちらは賑わっているのですねー。
私は夜に放映されている「熱闘甲子園」しかみれませんけど(笑)
近年、駒苫の試合の時は道行く人が激減している事に気付きました(^^ゞ

メロママさんが球児との年齢差を書かれていたので
自分も計算してみましたが
恐ろしく悲しい現実だったので、もう寝ようと思います(爆)
さすけ | URL | 2006/08/07/Mon 01:02[EDIT]
☆くぅちゃんママ へ☆
momoの写真ね、散歩途中で暑すぎてmomoも私も
ヘトヘトになってたのよ(^-^;)
で、momoの後ろに夕陽がどんどん落ちていって
撮った一枚です。ほめてくれてありがとー!
うれしいな(*´ー`*)
この週末は花火大会が多かったよね~。
くぅちゃんの所はすっごく有名だもんね!
くぅちゃんも行ったのかなぁ~☆
momo姉 | URL | 2006/08/07/Mon 12:10[EDIT]
☆メロちゃんママ へ☆
暑いのか? まだ休憩するのか?って
momoに見られてる図です…。情けない?
本当はもっと明るい時間帯だったんだけど
カメラマンの技量不足だな、これは(^-^;)
たったの6~8歳年上…?
そうよね、メロちゃんママは若いもん!
私なんて余裕で監督できちゃうよ…(^。^;)ハハハ
昨日は第一日目だったけど、もう帰らなきゃならない
学校があってかわいそうだったな。
ちなみに昨日の朝、散歩途中で会う人達と
『今日からね!』って言い合って、空に飛んでる
ヘリコプターを見てました。とっても暑かったよ~。
momo姉 | URL | 2006/08/07/Mon 12:19[EDIT]
☆さすけくんママ へ☆
本当は暑くてくたばってるのに、
『あらぁ~夕陽みてるの?いいね~』って
お散歩途中の人達に声をかけられ
そうです!と言わんばかりに
懸命に元気いっぱい作り笑顔の私。
もしmomoが話せたら…と思うと時々怖くなるわ~。
やばい、やばい…(^。^;)

昨日は本当に暑くて、北海道から来ている人達は
さぞかし驚いているだろうなぁ~って思ってました。
私なんてとーっくに監督できるお年頃なのに
まぁこの子はかわいいわ、といまだに球児たちの
中に好みを見つけ出そうとしているよ。
怖くない?(爆)
momo姉 | URL | 2006/08/07/Mon 12:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

