everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ハナ兄ちゃん、晴れの日。
hana 11-3-6

今日は、ハナ兄ちゃんの晴れの日
ホントは蝶ネクタイをして
タキシードを着ていくつもりだったのに
なぜだか、こんな<ちゃんちゃんこ>姿。
まぁいいじゃない、
ここは日本なのだから和装で、
ということでお出かけしました.....


わが町では、動物愛護の一環で
17歳以上の長寿ペットさんたちが表彰されるのです。
でも、そのことをまったく知らずにいて
先日、病院へ伺ったときに
<ハナ兄ちゃんも該当するのでエントリーしましょう!>
とその催しをおしえていただきました。
<表彰式は参加されますか?>と聞かれ
<行きます!!!>と大声で答えただありん^^;
当のハナ兄ちゃんよりもノリノリで
待ちに待ったその日がやってきました☆

<人と動物の共生をめざして-動物愛護フェア>
介助犬の紹介、アジリティー大会、動物クイズ、
そしてハナ兄ちゃんも参加した長寿動物の表彰も行われ、
急に寒くなった日にもかかわらず
大勢の人がペットと一緒に来場されてました。

長寿のみんなは写真つきで貼り出され
会場の一角で紹介されていました。
1番の長寿さんはなんと、
ニャンコさんの24歳と
ワンちゃんの20歳!?
すごい!!!
みんな長生きしていますね~(^-^)

さてさて、
ハナ兄ちゃんのはどこに~?

hana 11-3-4

ありました、ありました!
おすましハナ兄ちゃんのが^^

hana 11-3-5

写真を提出するということで
1番ハンサムに写っているのを選びに選び
こうして貼りだしていただきました(^-^)

さてさて、いよいよの表彰式を待ちます。

hana 11-3-1

兄々にいつものようにダッコされて
名前が呼ばれるのを待っていましたが
表彰式に参加したニャンコちゃんは
わずか2匹ということで
ハナ兄ちゃんの注目度up。
<かわいい~>
とホント大勢の方々に褒めていただき
たーくさん写真も撮っていただきました。

ついに名前を呼ばれて、いざ表彰式へ!

hana 11-3-2

ハナ兄ちゃん、
ちゃんと表彰内容を聞いている風を装い
実はキョロキョロしてました^^;
最後に
だありんと一緒におじぎして表彰状をもらったので
笑いが起きて、たくさんの拍手をしていただきました。

hana 11-3-3

<ちょっと緊張したニャ>
ハナ兄ちゃんの気持ちでしょうか?
まぁ、立派な表彰状♪
おめでとう、ハナ兄ちゃん~☆

hana 11-3-7

額に入った
こんな立派な表彰状をいただけるなんて
思ってなかったのでびっくりしました。

もう、17年半かぁ。。。
アメリカ国内でも2回引越しして
3回目の引越しでは
国際線に乗り日本へやってきたハナ兄ちゃん。
ずーっと姉々と一緒にいてくれたもんね。
ありがとう、ハナ兄ちゃん。
姉々は本当に誇らしくってうれしいです^^
また来年も、
その先もずーっと表彰されて新記録を達成できるよう
元気で長生きしようね、ハナ兄ちゃん

ホントにおめでとう、ハナ兄ちゃん




Comment

 秘密にする

おめでとう!
ハナ兄ちゃんに比べたら、
マックもルイもまだまだひよっこだね。

17年半の長い年月の間を、
momo姉さんと歩んできたハナ兄ちゃん。
楽しいことも辛いこともずっと一緒だったんだね。
そしてこれからも!

目指せ長寿ペット新記録!!
コウ | URL | 2009/11/06/Fri 16:59[EDIT]
☆ コウさん へ ☆
お祝いコメント、ありがと~☆

ハナ兄ちゃんは17歳になったなぁ~、
と漠然と思っていたのだけど
まさか表彰されるだなんて驚きました^^
そして、こんなに長生きして
私のそばにいてくれたハナ兄ちゃんに
とーっても感謝しています♪
いつまでも、いつまでも
元気で長生きしてほしいです。
新記録!
もち、ねらってま~す(≧▽≦)
マック王子様も
ルイ王子様もハナ兄ちゃん同様
元気で長生きしてね~v-290
momo姉 | URL | 2009/11/06/Fri 22:24[EDIT]
No title
 おめでとうハナちゃん!町ぐるみでお祝いなんていいですねぇ。
赤いちゃんちゃんこは還暦を意識したのでしょうか・・? ハナちゃんも、momoちゃんも姉さん達に愛されて、幸せそうだな~v-344と、いつも感じています。
マーキィ | URL | 2009/11/09/Mon 20:11[EDIT]
☆ マーキィちゃん へ ☆
お祝いコメント、ありがとー♪

そうなの!
町ぐるみでお祝いしてもらちゃった~^^
ねっ、わが町ってすごいよね~。

ちなみに赤く見えるちゃんちゃんこは
突然寒くなったから急いで買出したもの。
<なんだか猿っぽいんだけど。。。>と
言ったのだけど
誰かさんがえらく気に入ってて^^;
ハナ兄ちゃんに似合ってますかぁ~?

その前の週から風邪でダウンしてましたが
またその日に風邪がぶり返し不調気味です。
マーキィちゃんも気をつけてね~(^^)
momo姉 | URL | 2009/11/10/Tue 09:25[EDIT]
No title
ハナ兄ちゃん、おめでとうございます☆
目指せご長寿選手権、からくりTV:)

赤いちゃんちゃんこ、えらく似合ってます。私は青いの持っていますよ。温かいですよね。

町からの表彰なんてカッコいいです♪
また新しい賞状が増えますように☆
littlesister | URL | 2009/11/16/Mon 02:38[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
お祝いコメントありがとー!
ねっ、町から表彰されるってスゴイでしょ~^^
アメリカの片田舎から引っ越してきて
表彰されるだなんて夢のよう☆
ちゃんちゃんこ着て
今やすーっかりjapanese catですよ。
ぜひぜひ新記録をねらいたいと思います(^^)b
momo姉 | URL | 2009/11/16/Mon 14:43[EDIT]
おめでとう!
ハナ兄ちゃんおめでとう!表彰されるなんてすごい嬉しいことだよね!本当におめでとう☆
momo姉とのたくさんの素敵な思い出いっぱいだね~(^-^)
これからも家族みんなで仲良く、元気に過ごせますように~☆すごーい!!\^o^/バンザーイ
ルビーママ | URL | 2009/11/18/Wed 16:53[EDIT]
☆ Dear Ruby Mom ☆
お祝いコメントありがとう~☆

我が家自慢のハナ兄ちゃんが表彰されて
さらに自慢度がupしました^^
部屋に飾られた表彰状を見ては
<ハナ兄ちゃん、すご~い♪>って
ほめまくってます。
この調子でぜひ新記録を!と
我が家は盛り上がってま~す(≧▽≦)

momo姉 | URL | 2009/11/19/Thu 12:48[EDIT]
No title
わ~~素敵なイベントですね~~
わが町にもこんな素敵なイベントがあったらいいのに~~。
それよりなにより、ハナ兄ちゃん表彰されておめでと~。
17年て一言で言い表せないくらいの思い出がい~~っぱい詰まってますよね~。
ぜひぜひ今度はmomo君もハナ兄ちゃんと一緒に、表彰されるように頑張って長生きしようね~~。

ハナ兄ちゃん!ご長寿新記録撮れるように頑張ってね~。
それにしても17年すごいな~~。
ひめたんママ | URL | 2009/11/20/Fri 22:38[EDIT]
☆ ひめたんママ へ ☆
お祝いコメントありがとうございます~(^^)/

ひめたんママさんがおっしゃるとおり
17年という月日は思い出がいーっぱいです☆
向こうで暮らし始めてすぐにハナ兄ちゃんに出会って
<外国なのにぜったいに無理だ>って
自分に言い聞かせ
ハナ兄ちゃんをあきらめようとしましたが
あの日から17年が過ぎました^^

新記録を達成して
momoと同時表彰してもらえるように
これらかもずっと元気で頑張ります~♪

momo姉 | URL | 2009/11/24/Tue 09:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

