everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

おまもり。
ebisu10-1

今年のえべっさんは宵宮に行ってきました。
寒くもなくおだやかな夜で
それほどの混雑もなく
奉納された<大まぐろ>まで近づくこともでき
みんながお金をぺたぺたと貼り付けているのも
間近で見ることもできました.....



えべっさんに行くのなら買ってきて、と
釣りバカの弟に頼まれたお守り。

ebisu10-2

そんなの聞いたことも見たこともない、と
頼まれたときに言っていたのですが
ありました。。。
<掛け鯛>という雄雌が対になっていて
わらでしばってあるもの。
そうだよね、戎様といえば鯛だもん。
いやー、しかし、知らなかったなぁ~。
こんなのがあったんだね~と
だありんとびっくり。
で、私たちもゲットしました(^^)

お守り、といえば
こんなにかわいいのをいただきました☆
ebisu10-3

京都御苑にある厳島神社のお守り。
女性を守ってくれるとのことで
いただきました(^ー^)v
あーちん、いつも気にかけてくれて
本当にありがとね~♪

たくさん守られて<寅年>が始まりました。
いいことがたくさんありますように。



Comment

 秘密にする

No title
姉ちゃんの大好きな"虎"の年ですね。
しっかし、魚のお守りってあるんですね :)
可愛らしい♪

姉ちゃんのお守りも日本っぽくて、貝殻っぽくて
また可愛いです♪

今年も良い1年間になりますように :)
littlesister | URL | 2010/02/11/Thu 06:53[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
そうなの、<虎>年よ~~~☆
ずいぶんと気合が入ってます!

いろんなお守りがあって
初めて知ったものばかり。
守られた気になってますよ~^^

そうそう、今年1年また頑張らねば!
ほどほど、に、だけど^^
littlesisterさんも楽しい1年になりますように☆
momo姉 | URL | 2010/02/11/Thu 19:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

