everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

はりきる!
helper momo1

momoさんが見えるでしょうか??
キャリーバッグの中から少しだけ外をのぞく
momoさんです。
最近は車で出かけることが多いので
キャリーバッグでのお出かけは
ホント久しぶりなのです.....


momoさん、どうぞ~!ちょっとだけなら外を見てもいいよ!
helper momo2

久しぶりのキャリーバッグでのお出かけで緊張でしょうか?
顔を出して外を見てもいいよ、と言うのですが
電車を待つ間もおとなしくバッグの中にいるmomoさんです。
そして、電車の中でもおりこうなことにも
おとなしく乗車してくれました^^
(うれしい驚き♪お兄ちゃんになったのね~)

実はマミィさんが脳梗塞で倒れてしまい
以来だありんも私もマミィさんが入院した病院へ通院する
忙しい日々を送っていました。

今日は初めてマミィさんに外泊許可が降りたので
だありんは一足お先に車で病院へお迎えに行き
momoさんと私は後から電車で実家へと向かいました。
(だって、ワンコは病院へ入れませんもんね~^^;)

<マミィさん、今日はmomoと一緒に散歩しましょう~☆>
半身が不自由なマミィさんは入院以来
外出するのが億劫になっていました。
でもきっと、大好きなmomoが一緒だとお出かけするのも
嫌がることはないだろう、と考え
momoさんの助けをお願いしました。

<momoちゃんが一緒なら行こうかな>
おおーーー!!!
さすがmomoさん、マミィさんがやる気になりましたよ~(^^)

helper momo3

空港がすぐそばの公園まで車でお出かけしました。
ここなら、ゆっくりできるし
車が行きかうこともなく安全だし
ということで。
そして、
車椅子でゆーっくりとお散歩です。
ボクが先導役、と思ったのか
momoさんはみんなよりも一足お先に進んで行きます^^
まるで、マミィさんを守るかのように。
helper momo4


右よし!
helper momo5


左よし!
helper momo6

立派なです、momoさん!!!
姉々はホント誇らしくって
momoさんを見直しましたよ~☆☆☆

<私もmomoちゃんとお散歩する!>
マミィさんのこの一言にどれだけ驚いたか。

マミィさん、こっちだよ。ゆっくりね~!
helper momo7

マミィさんの一歩々々を見守るmomoさんです(^^)
杖を片手にわずか5分ほどの自力歩行でしたが
マミィさんが病院へいるときよりも
歩こうと奮起したことがとっても嬉しかったです。

帰りの車中では
運転席をじーーーーっと見つめ
運転するだありんを思いやるmomoさん。
helper momo8

だいじょうぶ。
momoは心配しないでいいから
ちょっとお昼寝しなさいね。

helper momo9

ようやく任務完了と思ったのか
すやすやとお昼寝zzz

momoさん、ホントにありがとう!
あなたのおかげで
みんながとっても元気になった1日となりました☆




Comment

 秘密にする

Yay, さすがはmomoさん!!
マミィさんも、とても嬉しかっただろうと思います。
何かおいしいものをしっかりネェネとニィニィ2人にしっかりと催促しなくては。笑
littlesister | URL | 2010/05/10/Mon 05:27[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
あのチビmomoがマミィさんを守ってたのよ!!!
みんながびっくりするくらいに
それも明らかに!
きっといつもと何かが違うなぁ、
と思ったんだろうね^^
マミィさんが退院したら
ご褒美をあげるからね~、
って言ってもらってたよ(^^)b
momo姉 | URL | 2010/05/10/Mon 09:22[EDIT]
 こんにちは 姉さん。マミィさん、少しずつお元気になられているようで本当に良かったですね。気持が前を向くって大切ですものね。
 momoさん、セラピー犬デビューですねv-410見てるだけの私でも癒されます。小さくてもワンちゃん達の力って絶大です。
マーキィ | URL | 2010/05/17/Mon 13:19[EDIT]
☆ マーキィちゃん へ ☆
res遅くなっちゃってごめんなさ~い^^;

<病気になった自分を誰からも見られたくない>
そんなマミィさんの気持ちを
momoさんが少し手助けしました^^
誰も何も言ってないのに
いつもと違う気配を感じたのか
車椅子と同じ速度で歩いたり
マミィさんを何度も振り返って見たり、と
いろいろ気遣っていたmomoさんです。
帰りには運転する兄々まで気遣って(^^)
我が子ながらホント感心しました~☆
momo姉 | URL | 2010/05/20/Thu 09:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

