everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ちぐら風:ハナ兄ちゃんのまき。
chigura1

秋雨とともに朝夕は
ずいぶんと涼しくなってきました。
でも、
この夏はホント暑かったですねぇ^^;
我が家でも酷暑を乗りろうと
ハナ兄ちゃんに
<猫ちぐら>風のかごを買ってあげました...




<ちぐら>というのは
新潟の方言で籠のこと。
<猫ちぐら>という手作りの籠が
購入したかったのだけど
すでに1年半待ち。。。とのこと。

あきらめました。。。

いいじゃないの、<ちぐら風>でも!

ということで
ちぐら風かごを買ったわけです。

chigura2

警戒心の強いハナ兄ちゃんのこと。
使ってもらえるまでに
またまた3日ほどかかりました。

それにしても
見事なまでに<の>の字になって
ちぐらにぴったり!

ハナ兄ちゃん、
使い心地はいいのかあ?
気にいってるかなぁ?
狭くないのかなぁ?

はぁ!?
chigura3

うっ!
ハナ兄ちゃんを起こしてしまった(^^;)
いいよ、ハナ兄ちゃん、
寝てていいのに。

chigura4

さて、


ここで問題です。



ハナ兄ちゃんは何て言ってますでしょか?


『……………』
chigura5



まだまだお説教は続きます。。。



『……………』
chigura6


ハナ兄ちゃんに怒られました(^^;)


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

