everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

香合。
香合1

手作りの香合をいただきました。
茶道でおなじみ、
この容器にお香を入れて収納します。
この小さくて
かわいい容器は私の手のひらに
すっぽりと収まるサイズです。
どれくらい小さいか
わかるでしょうか.....



このかわいい香合を
くださった方は
2年ほど前に陶芸を始められました。
もともと
何でも器用にこなされる方なので
陶芸を始められたと聞いた時も
<きっと上手に何でも作ることができるのだろうなぁ>
と思っていました。

香合2

<第一作目だよ!>と言って
木箱(これも手作り!)に入れて
この香合を手渡されたときは本当に驚きました。
器用な方だと思ってはいたけれど
これは次元が違う!

素人の私にだって
八角形の入れ物と蓋が合うように
作る難しそうな工程は
間違いなくマグカップのようなものとは
次元が違うはず、くらいは想像できる。
この人は本当にすごい人だ!
とあらためて思いました。

この人は
私が困っているときに必ず現れる人で
まるで初めからシナリオがあって
その時に必ず出会うようになっている
スーパーヒーローのような人。
それは、とても不思議な縁で
もう何度助けられたかわからないくらい。

香合3

第一号作品を頂戴したとなると
いろんな人たちから
うらやましがられるだろうなぁ。
だって、スーパーヒーローは
たくさんの人から慕われてるから。

ヒーローさん。
貴重なものをいただき
本当にありがとうございました。
我が家の家宝です☆☆☆


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

