everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

北の野菜たち。
これなに???
n vege2

自分とほぼ同じ大きさのものを見つけて
momoさん不思議そうです。
私も
箱開けた時ほんとビックリしました!
<これってmomoより大きいんじゃあ。。。>
思わず床に取り出して
momoさんと見比べました...



これらは
北海道から送ってもらったお野菜たち。
北の野菜が食べたい。。。
急に思い立ち、北の国から送ってもらいました♪

n vege1

*北あかり(じゃがいも)
*ユリ根
*山芋
*かぼちゃ

<何? この白いのは!?>
たしかにカボチャの形だけれど
なぜに白い???
『雪マロン』というかぼちゃなんだって!
こんな野菜があったのですね^^

ユリ根はバターホイル焼き、
北あかりはチーズ焼きとポテトサラダにして
早速いただきました。
とっても、おいしい☆☆☆

vege3 vege4 vege5 

写真を撮り忘れましたが(^^;)
カボチャたちは煮物や天ぷらにして
山芋はそのまますりおろして
とろろごはんにして
いただきました~~~☆

そして、<でんぷん麺>
これも初めて見たので
パッケージにお勧めされてたように
ジャージャー麺にしていただきました!

n vege6

あまりの美味しさに
これも写真を撮り忘れたのですが
偶然にも
食べるあーちんをガン見する
ハナ兄ちゃんを撮ってました^^;
どうやら
ハナ兄ちゃんも
でんぷん麺が気にいったようでしたよ(^^)

ぜーんぶ
ホントおいしくって☆☆☆
ブログUPが遅れましたが
すべて美味しくいただきました。
コウさん、いつも本当にありがとね~(^^)/
おかげで元気になったよ~~~♪



Comment

 秘密にする

おいしそ~。
思わずハナ兄ちゃんと同じような表情でブログ見ちゃったw

ユリ根の食べ方は目にうろこだったわ。
うちでもやってみよう。
コウ | URL | 2011/01/27/Thu 20:23[EDIT]
☆ コウさん へ ☆
ずいぶんと遅いupでごめんなさい(>_<)
遅い、より、遅すぎる。。。だよね^^;

でんぷん麺、サイコーでした☆☆☆
みんなでおいしィー!って食べたので
ハナ兄ちゃんの注目をあびちゃって。
しっかし!
お野菜ぜーんぶおいしかったよォ~~~♪
みんにも感謝されたし~。
いつも本当にありがとね~(^▽^)/
momo姉 | URL | 2011/01/31/Mon 10:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

