everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

へバーデン結節。
香港で救急医療まで受けた
この指の病は<へバーデン結節>という
変形性関節炎だということが
帰国後にわかりました。。。


ただの<水疱>だと思っていたのに
整形外科の先生によると
切ってはいけないものだったとか。。。

切ったがために化膿してしまい
本来の治療よりも化膿を抑える治療に
受けています。

不治の病、だなんて呼ばれている
へバーデン結節。
指の第一関節が変形して曲がってしまい
ひどい場合は私のように
水疱ができ激痛を伴うらしいのです。
40代の
しかも主婦に多い病気だとか。

どうして?

という思いが心を占めて離れません。

だけど、
こうなりゃ痛いのさえなくなれば、の
思いでいます。

と、いうわけで
今年は

miton2

5本指手袋ではなく
ミトンになりました。

指を通すだけで激痛なので^^;

miton1


Comment

 秘密にする

No title
初めて知った病名です。
痛いのは辛いですね。
毎日寒いですし、大事にしてくださいね。
ももまま | URL | 2011/02/16/Wed 01:34[EDIT]
☆ ももちゃんママ へ ☆
ご心配いただき有難うございます。
多くの女性がかかる病気だと説明されましたが
私の周りにはいないので
<どうして?>と思ってしまいます。
でも、ずいぶんと痛みも取れてきています。

寒い日が続きます。
ももちゃんママさんも
体調に気をつけてくださいね~(^▽^)/
momo姉 | URL | 2011/02/16/Wed 16:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

