everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

らくてんvsおりっくす。
koshien3

先日、甲子園で
楽天とオリックスの試合がありました。
元タイガースの監督達が率いるチームの試合。
とっても興味があったので行ってきました♪


球場正面には
甲子園ホームゲームの楽天イーグルスの写真が
ど~ん、と飾られていました。
星野監督はもう違うチームの監督なんだ、
って不思議な気持ちになりました。

koshien1

そして、
1塁ベンチに陣取るのは楽天イーグルス。
当たり前のことなのだけど
タイガースの選手達でないのが
不思議な感じがしました。

koshien5

堀内孝雄さんの国歌斉唱の後
いよいよ試合開始。
楽天の先発は、なんと!マー君☆

koshien6

koshien7

マー君登場に球場がどよめきましたよ(^^)
<見える!マー君が見える~~~!>と
私もかなり舞い上がってしまいました。

偶然にもいい席のチケットが取れたので
マー君がとーっても近くで
見れたのです!

koshien8

グリーンシート下段7列目!
甲子園でこんなに近くで
プロ野球が見られるなんて
ホント感動しました。
タイガースだと年間予約シートだから
ぜーったいに座れません。

そして、舞い上がった
もうひとつの理由。
それは、オリックスのパク・チャンホ投手。

koshien9

向こうに住んでたときには
東洋人の選手というだけで
やっぱり気になってひそかに応援してましたから。
日本に来てくれたことに
ホント感動しました!

7回のラッキーチャンスには
タイガースと同じように風船が上げられました。
<赤と白>
タイガースのときにはいろんな色があるので
違う球場にいるような感じがしました。

koshien10

そして、
もうひとつ、
私が盛り上がったのは

koshien11

オリックスの岡田監督がベンチから
でてきたとき。
だって、ついこの間までタイガースの
監督だったんだもん。
<きゃー岡田監督!>って思ったものの
ちょっと寂しくなりました。
ファンの心境は複雑なものです。

試合は
マー君が完投してイーグルスが勝ちました☆
そして、お立ち台は
マー君と山崎選手でした。

koshien12

koshien13

この球場を
沸かせた高校生だったマー君。
この球場で
タイガースファンを感動させた
星野監督と岡田監督。
私を含めて多くの人が
<ついこの間まで。。。>と
この試合を見ながら
思ったにちがいありません。

久しぶりにパリーグの試合を観ましたが
とーっても楽しかったです。
また、観に行きたいです。







Comment

 秘密にする

No title
マー君。
素敵ですよね。大分前の話ですが、ツーショットしちゃいました♪
懐かしい思い出です。
littlesister | URL | 2011/05/23/Mon 13:43[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
ホント、マー君かっこよかったぁ~~~v-10
関西出身だから、球場では
あちらこちらから大声援を受けてたよ^^

うん!
思い出してたよ、あのツーショット!
マー君見つめながら
やっぱりうらやましいな、って思い出してた^^
なつかしいね☆
momo姉 | URL | 2011/05/23/Mon 16:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

