everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

思えば。
onocoro1.jpg

兼高かおるさんの
<旅の資料館>を訪ねました。
とても有名な人だし
どこかに独立して
博物館のように存在すると思っていたのですが
それは遊園地の一角にありました.....
onocoro3.jpg

世界中を旅してまわる
この女性を知ったのは
<兼高かおる世界の旅>という
いつも父が見ていたTV番組。
子供だった私は
<こんなの何がおもしろいの?>と
思っていたのに
気づいたら
私のお気に入りの番組になっていた。


onocoro2.jpg

何でこの人はこんなにたくさん
いろんな所へ出かけてるの?
どうしたら、この人みたいに
いろんな所へ行くことができるの?
と、子供ながらにも
とってもうらやましかった。

世界で初めて南極にたどりついた女性だよ、と
自慢げに教えてくれた父。
多くの女性が社会進出した
現在なら驚きもしなかったけれど
その当時子供だった私には
まるで映画に出てくるような
実在しない人物のように感じられた。

兼高かおるさん。
思えば、
私の出発はここだったのかもしれない。
日本を飛び出して
世界中を知りたいという願望は
父が教えてくれた
この人だったように思います。



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

