everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

端午の節句。
tango1

菖蒲を見かけたので
<端午の節句>を
楽しむことにしました.....




tango2

菖蒲湯のことは知っていましたが
入ったことがなかったので
興味津津!!!
バスタブに放つと緑がさえて
とってもきれい☆

菖蒲湯とは

*邪気を払う
*香りを楽しむ
*身体を温める

ことらしいのですが
あまりにも本数が少な過ぎて
楽しみにしていた香りが
あまりしませんでした(^^;)

なので、
<温まる>
<邪気を払う>ことに専念!
そうして、
端午の節句を楽しませてもらいました♪

端午の節句と言えば
我が家の男の子たち☆

tango3

兄弟仲良く日向ぼっこ中(^^)
今年も元気に
端午の節句を迎えました。



Comment

 秘密にする

No title
菖蒲湯ですかぁ。風情があっていいですね☆
お湯にゆっくりつかりたいです…
littlesister | URL | 2011/05/23/Mon 13:46[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
だよね。。。
姉ちゃんは
妹がこの更新見たら
きっとそう言うだろうなぁって思ってた。
だって、湯船につかりながら
そっちに住んでた時は同じことを思い出して
なんて贅沢!って思ってたもん(^^)
momo姉 | URL | 2011/05/23/Mon 17:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

