everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

車椅子。
車椅子2

4月で19歳になったハナ兄ちゃん。
食欲も旺盛で元気なのですが
寝ている時間が多くなって
後ろ足の筋力が衰えてきました。
5月に入ってからは
歩くことがむずかしい様子だったので
兄々(ニイニィ)はハナ兄ちゃんに
<手作りの車椅子>を
プレゼントしました.....


名付けて<ハナ1号☆>です!
車椅子3

ねっ!ハナ兄ちゃん、
上手に乗っかてるでしょ?^^
サイケな柄のリボンは
シートベルトですよ。
ふわふわタオルの
クッションもついています(^^)b

以前と同じように
お水を飲む高さ加減もちょうど
いい感じです☆

車椅子1

大好きなベランダでも
元気に走り回ってます!

車椅子4

ごはんだって
元気にぱくぱくいただきます(^-^)

車椅子5

こんなことなら
もっと早く作ればよかった、と
兄々(ニイニィ)が言ったほど
車椅子に乗ったハナ兄ちゃんは
活発に家の中を
ぐるぐると走り回っています。
元気ないなぁ。。。って
毎日言ってたのがウソのようです。
リッターボックス(トイレ)をまたぐのが
大変そうなので
つい最近から
<おむつ>生活も始まりましたが
車椅子に乗ったハナ兄ちゃんは
とっても元気です(^^)




Comment

 秘密にする

No title
ハナ兄ちゃん、
ダンナ様お手製の車椅子で
快適そうですね。
ダンナ様、器用だな~

下半身が辛くなると、
やっぱりオムツ必要になっちゃいますよね。
ラッキーもそうだった。
実はモモも夜は人間用の履かせるパンツを
履かせて寝るときもあるんですよ。
ももまま | URL | 2011/05/29/Sun 11:04[EDIT]
No title
手作りの車椅子なんてすごい!!
器用なんですねー
もちろん愛情たっぷりで♪
ハナ兄ちゃん良かったね―
こうしてまた元気に過ごしてくれてる姿が見れると嬉しいね!!なんだか私までもその場に居るような気持ちになってきちゃった。

ハナ兄ちゃん、こかれからも元気でね!!
あ、安全運転でお願いしますねー(*^▽^*)
ルビーママ | URL | 2011/05/29/Sun 21:29[EDIT]
☆ ももちゃんママ へ ☆
車椅子、お褒めいただき
ありがとうございます~(^-^)
あーでもない、こーでもない、と
試行錯誤でしたが
どうにか第1号が出来上がりました☆
ハナ兄ちゃんも気にいってくれて
ホントよかったです(^^)

おむつのことは、ラッキーくんから
学ばせていただいていたので
あれこれ迷わず悩まずに
選ぶことができました。
最近購入した低反発マットもそうです。
ラッキーくんが教えてくれたおかげで
本当に助かっています。
モモちゃんもパンツはいてるのですね。
ハナ兄ちゃんも赤ちゃん用を使っていますが
便利ですよね。
(ペット用はホントお高いです。。。)

いつも、いろいろと教えていただいて
本当にありがとうございます~☆
momo姉 | URL | 2011/05/30/Mon 09:41[EDIT]
☆ Dear Ruby Mom ☆
どうにか手作りできました!
って、私は横から見てて
あーでもない、こーでもない、と
口出してただけだけど(^^;)

ホント不思議なんだよね。
この間まで寝ていることが多くて
あまり元気がなかったのだけど
この車椅子で動けるようになってからは
元気を少し取り戻したような。
だから、もし同じような
ニャンコちゃんやワンちゃんがいたら
ぜひぜひ試してもらいたい!って
思います。

おじいちゃんとは思えない
ものすごいスピードで
家の中を走り回ってますよ。
ハナ兄ちゃんは元気です♪
momo姉 | URL | 2011/05/30/Mon 09:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

