everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ホームシック。
3yr2

この映画をみたことがあれば
ここがどこかわかりますよね。
映画<フォレスト・ガンプ>を
モチーフにしたレストラン
ババ・ガンプ・シュリンプです.....



この映画は
懐かしい風景を見ることができるので
私のお気に入りのひとつです。
向こうに住んでいたときは
<もう食べたくない。。。>
と思ってた南部料理が
こっちに住んでいると
時々とても恋しくなります。
か、といって
南部料理を食べれる所は
ほとんどなく。。。

雰囲気だけでも
あの懐かしい風景になかへ戻ろう、と
<結婚記念日>にお出かけしました。

☆ケイジャン・シュリンプ☆
3yr3

ニューオーリンズが大好きな
だありん。
クレオール&ケイジャンの
ニューオーリンズ料理が大好き。
だから、
ポーボーイ(poor boy)サンドウィッチを
注文したけれど
<違う。。。フランスパンじゃないし。。。>
と、がっくりのだありん。

仕方ないよ、
だって、
ここはニューオーリンズじゃないし^^;
と、言った私が注文するのは、

☆オニオンリング☆
3yr4

ジャンクだと当たり外れがないもの。
特性ソースが付いてきたけど
ケチャップとブラックペッパーだけで
いただくのが私流。

雰囲気を味わったものの
本物とは違うから
もっと
ホームシックになってしまったような。。。

3yr1

<また行きたいね。。。>
と、二人で
しみじみした記念日でした。


Comment

 秘密にする

No title
結婚記念日、おめでとうございます☆
2人仲良くしている姿が、目に浮かびます。

その気持ち、よく分かります…;
こっちにいると、本物の日本の味が恋しくなりますもの…。
こんなの、ラーメンじゃなくてよっ、と、よく突っ込みます。笑。

私も、ケイジャンフード大好きです。

ダーリンさんによろしくお伝えくださいね☆
littlesister | URL | 2011/06/07/Tue 23:22[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
お祝いのお言葉、ありがと~☆

そうなの。。。
そっちにいても
こっちにいても
いろんなものが恋しくなるよね~。
今では「食」だけでなく
あの青空やきれいな空気が恋しい。。
間違いなく
ホームシックだよ、これは!
(peach.....待ち遠しい!?)

車のこと、兄々に話したら
とっても心配してたよ(^^;)
姉々は<どうにかなるよ>と思うけれどね。
でも、くれぐれも気をつけてね~☆
そして、
たくさん楽しむのですよー(^▽^)/
momo姉 | URL | 2011/06/08/Wed 09:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

