everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

和ろうそく
和ろうそくを買いました。
candle1

日本に
手描きのろうそくがあることを
初めて知りました。
その美しいこと.....



買ったのは6本のろうそく。

左から、

梅・桜・菖蒲
candle2

アサガオ・バラ・りんどう
candle4

1本1本が
とても丁寧に描かれていて
初めて見た私は
その美しさにとても感動しました☆

その感動と
日本の美しい文化を知ってもらいたくて
アメリカに住む友人へ送ることに
したのです。

日本らしいお花を選んでもらったのですが
<季節感もお伝えしましょう!>と
お勧めしてもらって
初春~秋までのお花を
箱詰めにしてもらいました。

ちなみに
バラを入れてもらったのは
友人の名前がRose(ローズ)なので
きっと喜んでもらえるだろうなぁ、と
思って入れてもらいました。

たくさんの種類があるので
この6本を選んでいたときは
まるで
花屋さんでブーケのお花を選んでいるような
そんな気分。

他にも
いろんな種類の和ろうそくがあって
水に浮かべて楽しめるのもありました。

フローティングキャンドル 桜
candle5

興味のある方はこちらを訪ねてみてください。 ⇒ 和ろうそく 松本商店



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

