everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

さわやか。
今日も暑いね~、姉ちゃん。
baseball3
何かを察知したかのようにベッタリくっつきmomo。
そう、これは
こんなに暑いんだから
まさかどこへも出かけないよね、攻撃。

ごめん、momo、今日は約束があるんだよ~。
近くだから、す、すぐ帰ってくるよ。

というわけで、徒歩10分。高校野球を見に行きました。

baseball1
香川西高校 VS 鹿児島工業高校の試合です。

第4試合なので、少しは暑さもましだろうと
思われたのに、座った途端に
噴出してくる滝のような汗・汗・汗…。
一緒に行った弟・あーちん・いとこのター坊・
Chocoちゃん、みんなが後悔したにちがいない。
ただ一人をのぞいて…。

4歳のきゅん太。元気である。
baseball2
暑い、なんて言わない。感じないのか?
『ねぇ、阪神は?』 お休みだよ。
『じゃあ、どっち応援するの?』 鹿児島だよ。

うちの両親や
いとこのター坊とChocoちゃんの両親も
みーんな鹿児島出身なので
甲子園名物のカレーを食べたり
ビールを飲んだりしながら
まるでピクニック気分で鹿児島工業を応援。

お~、勝ったぁ~!!!
試合終了のサイレンが鳴り響き
鹿児島工業の校歌が流れ出した。
校歌に合わせて手拍子が沸き起こる。

ふと、気づいた。
その手拍子が1塁側の香川西高校応援席からも
起きているのである。
しかも、まるで自分達の学校が勝ったかのように。

これまで何回か高校野球を見に球場へ来たが
香川西高校のように相手の学校の勝利に
手拍子を送った学校があった?
最近は変わったの?

負けてさわやか香川西高校。
すがすがしい気分になって、見に来てよかった、と
とっても感動した。

Comment

 秘密にする

駒苫も応援してね。
昨日は1人出勤しながら、
高校野球の実況をラジオで聞いてました。
いや~、感動したな~。

でも、どんどんどっかのチームの存在が薄く・・・。
阪神もお互いに頑張ろうね。
コウ | URL | 2006/08/18/Fri 14:39[EDIT]
☆コウさん へ☆
そう、できたら決勝戦は
北海道vs鹿児島の南北対決が見たいんだけど。
明日の準決勝戦もたーくさんの人たちが
来るだろうな~。

大阪ドームで…。下さんで…。
そんなはずはないだろう…。
ま、ま、負けるときもあるさ…(>_<#)
昼は高校野球、夜はプロ野球、
野球、野球で大忙しよォ~(^。^;)
momo姉 | URL | 2006/08/18/Fri 17:17[EDIT]
高校野球・・・感動するみたいですねー!!私は。。。野球まったくわからないけど(ごめんね。)でも、よくおばあちゃんが言ってます。「高校野球は感動する!涙が出てくる!!」って。ほーほー。

って、ぜんぜん会話に参加できなくてごめん~(>_<;;) 
ルビーママ | URL | 2006/08/18/Fri 22:58[EDIT]
鹿児島工業、私も応援してました(^^)
このチームは、もちろん勝敗も大事なんだけど
純粋に野球を楽しんでいるという感じがして。
早実に負けた時に、笑顔で斉藤くんに話しかけている姿が印象的でした。

決勝再試合、道民としては『頑張れっ!駒苫!!』なんだろうけど
早実の斉藤くんファンの私(爆)
心が揺れています(笑)

momoチャンも甘えん坊さんだねー(*^_^*)
でもワンコの洞察力ってスゴイよね。
家でまったり過ごそうと思っている休日は、本犬も自由気ままにしてるけど
予定のある休日、その予定がたとえ夜であろうと
朝からベッタリ(汗)
何かを感じているのでしょうね。
さすけさん | URL | 2006/08/21/Mon 02:02[EDIT]
☆Dear Ruby Mom☆
球場まで歩いて行けるし、それに外野席というのは
入場料タダなのよ~(^-^)/
しかも球場のカレーがまたおいしくって☆
何やら不純な動機が多いような(^。^;)
うちの母は私が生まれる寸前まで球場へ行って
高校野球を見ていたらしく
私が野球好きなのはDNAの所為だと
叔母は言ってるよ~(*´▽`*)ソウカモ?
momo姉 | URL | 2006/08/21/Mon 12:05[EDIT]
☆さすけくんママ へ☆
鹿児島を応援してくれてたのね~、ありがと!
早稲田に負けちゃいましたが
昨日の決勝戦を見て、これじゃあ…と
レベルの違いがよーくわかりました(^。^;)
しかし昨日は北海道も盛り上がったのでは?
その中で、こっそり斉藤くんを応援していたなんて
笑っちゃうけどわかる(*^-^*)v

さすけくんもお出かけがわかっちゃうのね~?
あれ、ホント不思議だよね。
momoなんて、私の携帯が鳴るたびに
『出かけんのか?出かけんのか?』って
それはもうしつこくチェックしてきます。
ウソついてもすぐバレちゃうし(^。^;)
momo姉 | URL | 2006/08/21/Mon 12:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

