everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

花香合。
fkougou1

お花の香合をいただきました☆
白地に
あでやかに咲いた朝顔が
とてもよく映えて
夏らしい香合です。
もちろん、手作りで
手描きの作品です.....


fkougou2

香合の蓋を開けると
なんと!
内側にも朝顔が咲いていて
うれしい驚きでした☆
つい最近知ったのですが
朝顔は日本自生でなく
遣唐使のその昔
中国から運ばれたお花らしいです。
思えば、小学生の頃
観察日記をつけたあの朝顔は
遣唐使が運んだ外国の
お花だったのですね。

fkougou3


そして!!!
なんと、もうひとつ
お花の香合をいただきました~☆

fkougou4

梅の花香合です~(≧▽≦)
そして、
私が好きな織部釉☆緑☆
とってもきれいな色です。

fkougou5

これらの香合をいただいた日、
仕事のことでひどく落ち込んでいました。
<落ち込んでいても終わったこと。
 また頑張ればいいじゃないか!>
何度もこの声が聞こえました。

fkougou6

仕事で大きくつまづいた
この日に偶然
こんなにきれいな花香合を
いただいたのです。
私の心が晴れやかになったことは
言うまでもありません。

スーパーヒーローさん、
いつも本当にありがとうございます。
また、頑張ります!(^▽^)/




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

