everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

念願の。
sumo20121

ちょっと ずいぶん話は古くなりますが
大相撲へ連れて行ってもらいました。
TVでは見たことがあったけれど
実際に見るのは初めて!
ドキドキわくわくでした☆.....


最近では
あまりお相撲を見る機会がないので
知らない力士さんがたくさんいました。
数日前に横綱白鵬関を破ったことで
知ったばかりの<鶴竜関>
知的で冷静そうな雰囲気に
熱く応援してしまいました(^^)
(余談になりますが、
 この場所の後、大関に昇進され嬉しかった☆)

sumo20122

横綱<白鵬関>
優しそうな穏やかそうな横綱。
大勢のファンの声援を受けましたが
この日もやはり負けてしまい
座布団がたくさん舞いました。
私も応援した一人だったので
とっても残念でした(>_<)

sumo20123

お相撲を観戦することも楽しみでしたが
実は、
私が楽しみにしていたことは
他にもたくさんありました。

例えば、
呼び出しや行事の人は
どれだけの声量なんだろうか?
とか
今日の一番と言われる最後に登場する人たちは
いったい何が他の人たちと違うのか?
など、など。
もしかしたら、取組よりも
そちらに気を取られていたかも(^^;)

sumo20124 sumo20125

そして、
私にはどうしても見たいものが
ありました。

それは、<懸賞旗>

sumo20126

自分でもなぜだかわからないけれど
どうしても
この永谷園の旗が見たかったのです^^
<これがTVで見てたあの旗~♪>
すっごく盛り上がってしまいました。

そして。

私が最も楽しみにしていたこと。

それは、
長らく夢見ていた
<あこがれの人>に会うこと。

sumo20127

わかります?
土俵下で審判をしている親方です。
現役をされていた時から
ずーっと好きで応援していましたが
それはTVの中だけで
残念ながら
実際にお相撲を見るチャンスはありませんでした。

だから、
お相撲を見に連れて行ってもらえると知った日から
もしかしたら偶然に会えるかも、
と、ずっと楽しみにしていたのです。

sumo20128

元 寺尾関、錣山親方です☆
やっと、やっと会えた~!!!
土俵そっちのけで
しばし見とれていました(^▽^)

初めて見た大相撲。
TVで見ていると
時間がゆっくりと流れている感じがしていましたが
実際に行って見てみると
あっという間に時は過ぎて行きます。
とっても楽しくって
ぜひまた見に行きたいと思います。
今度は錣山親方と
ツーショットの写真が撮れないかな?^^


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

