everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

加賀へ。
kaga1

1ヶ月ほど前のお話。
加賀へ行ってきました。
遠くに見える白山はもちろんのこと
手前の山々でも少し雪が残り
まだ春浅い百万石を旅してきました.....


天候に恵まれたので
日中は暖かく散策するにはほどよい気候でした。
こいのぼりも気持ちよさそうに
泳いでいました。

kaga3

加賀友禅の流し。
きれいなお水の中で
こんな風に着物地を流すのですね。
染色が落ちてしまうのでは、と
心配になりながら見つめていました。

kaga4

兼六園へもお出かけして
立派な庭園や木々を堪能しました。

kaga6

途中、お茶屋さんで休憩して
食べたお団子。
思いのほか、
あっさりとしていておいしかったですよ☆

kaga7

時間をかけて園内の木々を見て回る中、
<?>
と、しばし足を止めた石。
虎石、というらしいのです。
、と聞けば足を止めずにはいられません。
じぃっと見つめ、
<虎よ、今年こそは強くあれ!>と念じてしまいました(^^;)

kaga8

加賀で見つけた小さな春。
久しぶりに見る
<つくし>
に、とても感動しました。
しゃがみこんで見つめていると
お地蔵様も微笑んでくださいました(^^)

kaga9



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

