everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

手作り体験 in 加賀。
kaga15

加賀の旅では、
興味深い手作り体験をさせてもらいました。
不器用な私になにができるのか不安でしたが、
Let's try で2つもチャレンジ。
そのひとつが、
サンドブラスターを使った
ガラスのはんこ作りです.....


kaga16

まずは、好きなガラスの土台を選び
デザインを施して
黒のビニールテープを貼って
サンドブラスターの機械で彫り
テープをはがしてできあがり。

ザクザクと製作が進むだありんに対して
なかなかうまくできない私でしたが
どうにかできあがりました(^^)b

(↓まだテープをはがしてる製作途中です)
sandblastered stamp

ひらがなのハンコだと喜んでもらえるかも、と
だありんはアメリカの友のを
私は香港の梅ちゃんのを作りました。
2人を驚かすのが楽しみです♪

そして、
もうひとつの手作り体験は、
<紙漉き>。

押し花(葉)を挟んで
だありんは色紙を
私はしおりを作りました。
頑張ってたくさん作りましたので
誰かもらってくださいな~(^^;)

kaga14

ふだんはチャレンジすることもない
手作り体験。
とっても楽しかったです☆


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

