everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

初、天体観測。
kshoku1

金環日食は見れましたか?
天体にうとい我が家でも
このメガネ付きの
<金環日食観測ノート>をいただいてからは
毎日、天気予報をチェックし
祈るようにして5月21日の朝を迎えました.....


曇り空で見ることはむずかしい、との
前日の予報でしたが
晴れ間も広がり見ることができました☆

日食を撮影することはできませんでしたが
空の様子だけでも、と思い、
日食前と日食中の写真を撮りました。

<日食前>
kshoku2

<日食中>
kshoku3

少し暗い???ように感じられましたが
よくわかりませんね(^^;)


天体好きな友人がいて
いろんなことを教えてもらいます。
この日は我が家でも見ることができるから、と言って
天体観測グッズをくださいました。

そして、
自分が撮影された<金環日食>の
すばらしい写真も送ってきてくださいました。

kshoku5

kshoku6

とっても幻想的です。
撮影された場所では曇り空だったようで
思うように撮影できずに
大変残念がっておられましたが
さすがに天体プロです。
すごすぎる!

我が家では、
出勤前の慌ただしい時間帯でしたが
メガネ片手に<天体ショー>を見ることができ
わずか数分とはいえ、とってもラッキーでした☆
momoさんは、と言えば、
いつもの朝とは違う雰囲気を察して
ハウスの中から、じーーーーっと見つめ、

仕事、行かなくていいの?
kshoku4

心配されてしまいました(^^;)



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

