everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

水族館。
kaqua1

京都、
しかも市内に水族館ができた、と
聞いたので行ってきました.....


kaqua2

ひょっこりと目の前に現れてくれた
<ゴマちゃん>
この近さで見られるのは旭山動物園以来。
最近はこうして<近く>で見ることができる
動物園や水族館が増えたけれど
時々ふと思う。
<どっちが見られてるのかな?>

メインの大きな水槽。

<海亀>を見つけて、なぜか
浦島太郎の気持ちに思いをはせる。

kaqua3

エイが目の前を通過。
いつも思うけれど、
エイって裏返ると笑ってるように見えない?

kaqua4

こうして巨大な水槽の前で
じっと水の世界を眺めていると
ふと自分がダイバーになったような錯覚に。
<もし、スキューバとかできて、
 もぐれたりしたら実際はもっと感動するんだろうな>
と、ブロ友の
<ももちゃんママ>さんがうらやましくなりました。

☆ももちゃんママさんの水の世界は
 こちらからどうぞ ⇒ももママ日記 

kaqua5

最後の淡水のコーナーで見つけた
ちいさな水槽の中で泳ぐ<めだか>。
京都府で見られる淡水魚の水槽が並び
川魚の佃煮や加工品の展示があって
<なんだかなぁ。。。>
と、やるせない気持ちになりました。

ゴールデンウィークよりもずっと前に行きましたが
オープンしたてだったこともあり
かなり混雑していました。
想像していたよりも小さな水族館でした。

今度は、
スキューバダイビングに挑戦して
実際に海亀を見てみたいなぁ。
その前に、
泳げるようにならなきゃ。。。(^^;)


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

