everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

茶碗。
ochawan121

手作りの
茶碗をいただきました。
<茶碗>というと、
ご飯茶わんを想像したりもしますが
これは、茶道で使われるものです.....


ochawan122

茶碗は、
<1に楽焼き、2に萩焼、3に唐津焼>
と、言われ
これは、まさにその<楽>焼です。

手びねりで作られたこの茶碗には
重みが感じられ、
金蕎麦釉薬が
<楽>の渋さの中に華やぎを与えています。
両手で持つと
作者の温かさが伝わってくるようです。

ochawan123

早速、おうす(薄茶)をいただきました。
<なんと贅沢な!>
ため息がでるくらいに美味しかったです☆

貴重な作品をいただき、
本当にありがとうございます。
使うにはもったいない気がしますが、
大切に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました~~~(^▽^)/





Comment

 秘密にする

味があって素敵な椀ですね♪
さぞかしおいしい薄茶を頂けたんだろうなぁと想像中です。笑
lilsis | URL | 2012/07/09/Mon 20:20[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
すてきでしょーーー!!!
いただいたときは有頂天になりました(^^)
濃茶はちょっと苦手なので
おうすにしてお茶いただきましたよ。
作者の温かい人柄が伝わってきて
とっても美味しくって☆

我が家に来た時には必ず
お茶入れますから
楽しみにしててよ~(^▽^)/
momo姉 | URL | 2012/07/10/Tue 17:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

