everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

雨の朝。
rainbow122

今朝は雨のお散歩になりました。
雨嫌いのmomoさんに
<お散歩行く?>と、聞くと
めずらしく
<行く!>と、しっぽふりふり。
レインコートの出番となりました.....


rainbow123

momoさんはレインコートを
姉々(ネエネエ)は傘をさして
雨対策をしっかりして出かけたのですが
降っているのも気づかないくらいの小雨。

そして、
その小雨もすぐに止み
<よかったね~、momoさん!>
と、言って傘をたたみ
空を見上げると、虹が!

rainbow121

空を覆うような大きなものでなありませんでしたが
それでも
虹を見つけた時のうれしい驚き♪

なんだか、とってもラッキーな気分になった
雨の朝のお散歩。


rainbow124

家へ戻ると
本格的に雨が降り出しました。
momoさん、ぎりぎりセーフだったね(^^;)

虹を見つけて思わず携帯で写真を撮ったけれど
古い携帯では画像に限界があるなぁ、と思った
雨の朝。
そろそろスマホに替え時かな。



Comment

 秘密にする

ザーザー降りになる前に家に到着してよかったですね♪
珍しくmomoサンが雨の中お散歩に行くと言ったのは、虹を予感していた???
偶然?が重なると何らか感じてしまう私です。笑。
虹きれいですね♪

スマホかぁ…!
以前の私の携帯はカメラさえも付いていなかったです。汗
私も最近買った携帯は、インターネット出来たりGPSにアプリと機能を使いこなそうと必死です。笑。
携帯使いこなしている人を見ると、何か尊敬です。笑

lilsis | URL | 2012/09/16/Sun 12:56[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
ホント!間一髪だったのよ(^^;)
家に着いて大雨が降ってきたので
momoときょとんとして外を眺めました^^

虹は、
momoからのお誕生日プレゼントだったのかも、
なんて思ったよ~。
大嫌いな雨の日にわざわざお散歩へ行ったのだから
そうとしか思えない!と思った親バカ(≧▽≦)

携帯すらも使いこなせてないのに
スマホなんて必要なの?と
すっかり世間から取り残されてるけど
それはそれで気にいってる状況でもあります。
(人とは違うの感が、間違った方向性へ???^^;)
momo姉 | URL | 2012/09/19/Wed 09:29[EDIT]
姉さんの誕生日いつですか?
ここじゃなんでしたら、今度こっそり教えてください♪

確かに…;
もうここにいる間に携帯を買い換える事は無いだろうと思ってそれなりの物を買ったら、
契約がウェブ、メッセージ、話し放題プランしか対応しないらしく
仕方がないのでそのプランを使っています。
ウェブも、携帯になければないで実は私にはいいのかもです。
いつもOnlineってあんまり好きではないのと、学校にたくさんPCがありますもんね…;
便利ですけど…;
私も、IPadや音楽聴く道具すら持っていません。笑。
皆持っていますよね。

私は私、これはこれでいいのかも知れません。笑
lilsis | URL | 2012/09/20/Thu 11:36[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
そうよ!!!
やっぱりそうよね~。
私は、私だもん(^^)
それにしても
やっぱり姉妹は似てるわね~(^^;)

birthdayはまた
今度こっそり。。。ね(笑)
momo姉 | URL | 2012/09/20/Thu 17:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

