everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

キティカート。
ハナ兄ちゃんの命日なので、お参りに行ってきました。
もう1年経ったのだと思うと早いような気もするけれど
姿はなくてもまだそばにいるような
そんな気がしています.....


ハナ兄ちゃん存命中にやり残したことがあります。
それをアップしておこうと思いました。
それは、ハナ兄ちゃんの猫の車椅子ならぬ
”Kitty Cart(キティカート)”の作り方です。

いろいろ探したあげく
ハナ兄ちゃんにぴったりサイズは
百均にありました。
たぶん小物を収納する物だったと思います。

hanawc121 hanawc122
hanawc123

それに車輪を付けてキティカートを作りました。

hanawc125 hanawc124

初めは、
3輪車の方が曲がりやすいのでは、と思い作りましたが、
実際に座っえみたら安定性が悪くて4輪車になりました。
タオルを敷き座布団のようにしました。

hanawc126

試行錯誤しましたが、一番固定することができたのはリボンでした。
シートベルトならぬ、かわいいリボンベルト。

hanawc129 hanawc1210

このキティカートを作ろうと思ったとき、
ハナ兄ちゃんはすでに後ろ足がが弱り、自力では歩行困難でした。
寝たきりになったハナ兄ちゃんでしたが、前足だけで動き回る姿を見て、
何かできないものかと、<キティカート>を思いつきました。
乗ってくれないかも、とは思いもせずに作った熱意が伝わったのでしょうか、
すんなりとカートに乗って動き回るハナ兄ちゃんは
とっても嬉しそうでした。

hanawc128

亡くなる当日の朝も、ニャオと鳴いて
<カートに乗せて>と言ったハナ兄ちゃん。
このキティカートのおかげでハナ兄ちゃんは、
少しでも長く生き延びることができたのだと信じています。

もしも、どこかで同じようなことで悩まれている方がいたら
ぜひ動き回ることができるカートを作ってあげてほしいです。
その元気な姿に驚かれることと思います。

hanawc127

ハナ兄ちゃんの浴衣と半纏が出てきました。
大切にしまって忘れていたようです。
1年が経ち、
天国にいるハナ兄ちゃんに送り届けようと思います。
天国でもこれを着て、その男前な姿をみんなに披露してくれるでしょう。



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

