everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ちがい。
momo#1
face1


momo#2
face2

違いがわかるでしょうか?

こたえ:
#1⇒英語で話しかけたとき
#2⇒日本語で話しかけたとき

それは私がいつも気になるmomoの表情の
わずかな違い。
その違いはmomoが赤ちゃんの時からずっと。
なぜかmomoは私が英語で話すと少し
うれしそうな表情になって目が輝く。

その違いを記録しようとしたけど
あんまりわからないなぁ…。

Comment

 秘密にする

わかんないよぉ~笑
どっちもうるるんお目めでかわいいけど
これこそ、飼い主のみぞわかる、違いだね!
でもそれが大切だよね!
どアップのモモちゃんがかわいい♪
koo mama | URL | 2006/09/08/Fri 21:01[EDIT]
くぅ~~~~ももちん可愛すぎ!!英語・日本語で区別できるんだね~!!すごい!何々?ももちんは英語の時のほうが嬉しいの?? 今度ルビーママお電話しちゃう~!!ずっと「hi sweety! hi baby!」って怪しいおばさんのように話しかける~!!ちなみにルビーにもこんな感じ(笑)
あ~可愛い!! おめめとお口が可愛いね!!ドアップをありがと!!v(≧∇≦)v
ルビーママ | URL | 2006/09/08/Fri 22:56[EDIT]
☆くぅちゃんママ へ☆
やっぱり、わかんないよね~(^。^;)
自分でも書いてて、これじゃあ…って思ったもん(笑)
でもねー、記憶に残しておきたいなーって
思ったもんでつい(´ー`)
くぅちゃんママ、いつもmomoのこと
かわいいって言ってありがとうね♪
とーってもうれしいですぅ~~(^-^)
momo姉 | URL | 2006/09/11/Mon 09:37[EDIT]
☆Dear Ruby Mom☆
そうなのよー、英語の時のほうがなぜか
momoの目が見開いてキラキラっぽくなるのですぅ~!
ちなみに#1の時は“Hi,momo!”と呼びかけたときで
#2の時は“モモね~”って言ったとき。
momoは私が電話で英語で話してると
ホントにうれしそうなんだよ。
きっと赤ちゃんの頃、よく遊んでもらった
私の友人(N.Y.在住)と話しているって思ってるかも?
その友達が日本へ遊びに来てくれたとき
momoはうれしすぎて玄関でダッコされながら
おもらしをしてしまったくらい。
そう、友達は来日第一日目にしてシャツとパンツを
ずぶぬれにされちゃったのですが
“it's okay, momo.”とか言って意に介せず。
どうでしょう?
ルビーちゃんママ覚悟ある?(^^;)
momo姉 | URL | 2006/09/11/Mon 09:45[EDIT]
ヾ(°∇°o)ノアハハ ももちゃん嬉しさのあまりオモラシしちゃったのね~!!
いいよ!覚悟ある!お着替え持って行くから!!ついでにシャワーも貸りちゃうから♪(笑)

可愛いね~!!

ももちゃんも英語忘れないようにいっぱい話しかけてあげてね!! そしたらルビーともMIXで会話できるかも?! (うちは家では日本語ですが・・・)
ルビーママ | URL | 2006/09/11/Mon 21:27[EDIT]
☆Dear Ruby Mom☆
そう、かなり派手めの『おもらし』(^。^;)
それはまるで『滝』のようでした…。
私も前もって言っておけばよかったのに
びっくりさせすぎたみたいで。

では、ルビーちゃんママの用意は万端だね。
お待ちしとりまーす(^-^)v
momo姉 | URL | 2006/09/12/Tue 14:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

