everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

真冬だけれど。
roubai131

蝋梅を見かけました。
雪がちらつく真冬だというのに
満開の花を咲かせて
いい香りを漂わせていました.....


roubai132

花びらが蝋のような質感の蝋梅は、
色が蜜蝋に似ていたことから名づけられたとか。
うつむいて咲きかけの蕾がとても愛らしいです。

roubai133


蝋梅の近くでは、雲龍梅も見かけました。

roubai135
今は、まだまだ固い蕾だけれど
もうしばらくすると開花ですね。

蝋梅
roubai136

今はとっても寒い冬だけれど
春の足音が聞こえ始めました。



Comment

 秘密にする

ウチの小さな庭(笑)にも
蝋梅の木があります。
毎年この時期あのなんともいい香りに
春が近づいてるのを感じます。
早く暖かくなってほしいですね。
ももまま | URL | 2013/01/30/Wed 08:43[EDIT]
☆ ももちゃんママ へ ☆
蝋梅の木が!?
お家にあるのですか!!!
うらやましいなぁ~☆
香りもいいし、花の色も、
うつむいて咲く姿も
とても愛らしくって大好きです。
もうすぐ春ですね。
とても待ち遠しいです(^ー^)
momo姉 | URL | 2013/01/30/Wed 09:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

