everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

イタリア。
fitalia131

イタリアのお土産をいただきました。
これは、かの有名なベネチアングラス。
ベネチアングラスと言えば青が有名だけど
この右側の色目はとっても珍しいものだと
お聞きしました.....


fitalia132

グラスには、
こんなにかわいいお花がついています♪
ブルーのお花って珍しいのに
なんだろう、このしっくりくる感じは。
さすが、おフランスならぬ
<おイタリー>すばらしい感性ですね~☆

ベニスへ行き、ムラーノ島へ渡り
ベネチアングラスを見る、というのが
私の長年の夢。
いったいいつになったら、かなうのかしら???
ああ、恋しや、ベニス。。。

そして、おイタリー、と言えば、チョコレート。
と、思っているのは私だけではありませんよね。
イタリアのチョコレート好きの私には、
とーっても嬉しいお土産です!

fitalia133

日本でもたまに買うことができるVenchiのチョコレート。
もー、だ~い好きです!!!
でも、これは食べたことがなかったもの。
中には、これでもかっていう量のヘイゼルナッツが入ってる!

fitalia134

おいしい。。。
ほどよいミルクの甘さと、ヘイゼルナッツの食感が
ちょうどいい感じでミックスされてて
ホント美味しい~~~!

。。。

姉々(ネエネエ)、また何か食べてるの?という
momoさんのするどい視線。

fitalia135

momoさんの刺さるような視線に負け
一気に食べるのはやめました(^^;)

たくさん、
お土産をいただき有難うございました。
グラスは我が家の家宝になりました☆

いつかは行くぞ、イタリヤへーーー(^-^)/




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

