everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

知りませんか?
『チョボ姉ちゃんは黒猫よ』と
誰に聞かれても私はこう答える。

chobo3
黒ネコですよね?

口のまわり、おなか、手足、しっぽの先は白いけど
chobo1
黒いニャンコでしょ?

???、と最近になって思うことがあるのです。

chobo4
こうしてチョボ姉ちゃんが座ると白い毛が見えるのです。
しかも全体的に白くなっているような。

だけど近くに寄って見ると
chobo5
黒い毛の部分が茶色くなっているよーな。
それに白い毛が前面的に見えてるよーな。

たとえば…。
黒の絵の具をパレットに出します。
そして白色を混ぜます。
できる色はグレーですよね?
黒+白=茶色?? なぜ?
なぜなの、チョボ姉ちゃん??

chobo2
わたしゃ知らんよ!

このままだとチョボ姉ちゃんは
やがて茶ネコから白ネコになって行くのでしょうか?
だれか、おしえて~~。

Comment

 秘密にする

うちのリナは年を重ねるごとに
茶色が白っぽくなっていったよ。
最終的にはチョコレートのような濃い茶色が、
カフェオレみたいなホワイト掛かった茶色になりました。
人間でも白髪が生えるように、
猫も白っぽくなっちゃうのかしら?

それにしても、
チョボ姉ちゃんのお腹に顔を埋めて
ふかふかしたい~。
コウ | URL | 2006/09/15/Fri 16:22[EDIT]
黒ラブも年をとると、白いおひげやら、白い毛がはえてくるから、きっと猫もかなぁ~!
それに真っ黒のラブが真っ白になったお話しもあるし・・・
チョボ姉ちゃんは・・・どおなんだろう!
でも、黒猫だよね(笑)
ちゃんと黒い毛あるもん!
koo mama | URL | 2006/09/16/Sat 14:53[EDIT]
☆コウさん へ☆
そっかぁ~、リナちゃんも毛の色が
変わったのかぁ~。安心(^-^)
momoがだんだんと白くなっていくのは
歳のせいだな、って思ってたのに
何故だかニャンコは変わらないと
信じて疑わなかったのよね(^。^;)
(ハナ兄ちゃんに変化なし、なもんで)

チョボ姉ちゃんのおなかは気持ちいいよ~♪
ふかふか、だけど、どちらかと言えば
プヨプヨ~ンって感じだよ~。
わかるかな?(^-^;)
momo姉 | URL | 2006/09/20/Wed 12:06[EDIT]
☆くぅちゃんママ へ☆
ええっ、黒ラブが白ラブに!?
知らなかった…。そ~なのかぁ~。
って、momoがすでに白くなっていってるのに
何故かびっくりしてしまうわ~(^0^;)
チョボ姉ちゃんは確実に白ニャンコへと
変わっていってるよ~。
とーっても不思議な感じがして
毎日チョボ姉ちゃんに、白くなったね~って
まるで美白効果のように言ってるの(^。^;)
momo姉 | URL | 2006/09/20/Wed 12:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

