everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

雨のち。
rainbow1392

台風の余波で、昨日の大雨はすごかったです。
もしかしたら今日もまだ雨は残るかも、
と、思っていたので
今朝、駅のホームから見えた晴れ間に
うれしくなりました.....


実は、
昨日の帰宅途中にちょっとしたハプニングが。

いつものバスだと思って乗ったバスが
違うルートを走りだし、
慌てて次のバス停で下車。
走り去るバスをよく見てみると、
我が家方向へは行かないルートのバスでした。

こんな疲れて帰る日に限ってなんで、
と、ガックリしながら
徒歩でとぼとぼ歩いて帰ることに。

しばらく行くと、天を見上げている人がいる。

なに?

と、思い、天を見上げてみると、

rainbow1391

大きな虹が天にかかっていました☆

これはきっと天の神様が
私に虹を見せたくって歩かせたんだな、
と思うことにしたのです(^-^)

そして、
やっと雨が上がった今日。

rainbow1393

お誕生日には雨は降らない、というジンクスを
今年もかなえることができました。

天の神様、ありがとう☆



Comment

 秘密にする

momo姉ちゃん、お久しぶりです!
そして、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一日を笑顔で家族皆で過ごせたんだろうなぁと、勝手に想像中です。笑
そして、いつでも前向きな姉ちゃんを私も見習いたいです☆
それにしても、虹キレイですねぇ! 
こんな大きな虹を見た日には、何か良い事がありそう♪
lilsis | URL | 2013/09/14/Sat 01:09[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
お祝いコメント、ありがと~☆
とっても嬉しかったです(^-^)

お誕生日前日から、
なぜか天を見上げさせられることが多くて。
間違いなく雨だな、と思われた誕生日当日も
晴れた空を見て不思議な思いがしてました。
こりゃもしかしたら、
ハナ兄ちゃんとチョボ姉ちゃんからの
プレゼントかも、とかって勝手に想像して
嬉しくなったりしてました(^^)

妹を見習って、姉ちゃんもキバるよ~☆
momo姉 | URL | 2013/09/17/Tue 15:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

