everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

アラン・トゥーサン。
allent131

久しぶりにビルボードへ行きました。
ニューオーリンズから
とってもすてきな人がやって来たので.....


allent132

今宵のアーティストは
アラン・トゥーサン(Allen Toussaint)です。
ほんの少しだけ静かなパーカッションの音色が入りましたが
楽器は彼が弾くピアノだけ。

そして、彼の歌声。

そのピアノは懐かしい南部のブルースを
奏でてくれました。

ピアノ一本だけのブルースを
生で聴いたのは初めてだったので
大好きなビールさえも手つかずのまま
聴き入っていました。

allent134

すばらしい。

ただただ、すばらしくって
とても感動しました。

allent133

ステージの後にはCDにサインをもらいました。
これほどまでに、丁寧にサインをしてくれた人が
今までいたかな、と思うほどに時間をさいて
ト音記号も描いてくれました。
そして、
声色のせいなのかも知れませんが
私はこれまでにこの人ほど優しく
"Thank you"
と言った(発音する?)人を知りません。
とても心がこもった"Thank you"なのです。
きっと人柄なんだと思います。

ぜひ一度、
アラン・トゥーサンを聴いてみてください。
ブルースが好きなら、なおさらですよ☆



Comment

 秘密にする

Youtubeで、早速聴きましたよ。
優しい音色と声に、癒されました。
生で聴けたなんて、素晴らしい1日でしたね。
lilsis | URL | 2013/11/04/Mon 12:39[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
ねっ、ねっ、すごい優しいでしょー!!!
Thank you、って言ったのを初めて聞いたとき
本当に驚いたのよ。
もし、youtubeで、New Yorkの Joe's Pubでの
"Southern Nights"があれば観て聴いてみてください。
途中で話をするのだけど、それがすばらしいから。
南部にいなくても南部にいることができる
すばらしいライブです☆

youtubeチェックしてくれてありがとー(^^)b
momo姉 | URL | 2013/11/05/Tue 09:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

