everyday life with momo and his family


冬は。
redspinach1

最近ハマっているお野菜があります。
<赤軸(あかじく)ほうれん草>
食べたことありますか?


redspinach2

軸の部分が赤い(実際は紫色っぽいです)ので
赤軸ほうれん草と呼ばれているようです。
いつもの緑色のほうれん草と違って
アクがないので生でサラダとしても食べられるし
こうして茹でてもとっても美味しいです(^^)
ちなみに、赤軸の水菜もあって
こちらもとってもおいしいです。
知らないお野菜がまだまだあるようですね。

夏女はホントに冬が苦手。
気圧のせいかテンションも下がる下がる(^^;)
なので冬は、自分を甘やかす季節となり
自分の食べたいものばかりを食す偏食の季節となります。

さっさと出来あがるし、おいしいし、
だありんの好物でもあるので
最近は大好きなコーンバターを食べることが多いです。

redspinach3

頑張って冬を乗り越えねば!
寒くなりました。
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね☆



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

