everyday life with momo and his family


十日戎。
imami141

お正月も開け、十日戎へお参りです。
今年は天候も良く、
木曜日から土曜日という週末よりの日程のせいか、
すごい人出でした。


imami142

お参りも、笹をいただくのも、
お飾りを付けてもらうのも人・人・人。
境内の中は人でいっぱいでした。

今宮戎神社では本殿正面でお参りした後に
本殿の裏側、つまり、
えびす様の背中へ回ります。
そして、
<よろしゅう頼みます!>とばかりに
背中(とされる場所)をポンポンとたたきます。
えびす様によく聞いていただくため
決して忘れてはならないお参り方法なのです(^^)

imami143


おめでたいお飾りものがたくさん並びます。
imami144
imami145

そして、お参り後には
たくさん並ぶお店の中から
行きつけのお店を探し出して
大阪の名物<粉もん>をいただきます。
ここのはホントおいしくて幸せな気分になります☆
imami146


今年も立派な笹をいただき
たくさんのお飾りも付けていただきました。
さぁ、今年も<商売繁盛>頑張りますよ~☆
imami147




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

