everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

おまいり1。
jyroujin141

玉造にある<三光神社>へお参りしてきました。

三光神社は、大阪七福神の札所のひとつで
境内には真田幸村の像もあるところ...


jyuroujin142

真田幸村像のすぐそばには
大阪城までの抜け道がありました。
歴史的な物を読んだり聞いたりして
抜け道のことは知ってはいましたが
jyuroujin143
それがこの神社の境内にあるとは知らず
びっくりでした。


この神社への参拝は
以前働いてた会社の先輩達と一緒に
出かけました。

今はもうみんな退職して
それぞれの人生を歩んでいますが
また以前のように
一緒に何かを楽しもう、と
市内にある<七福神>をまわることに。

不老長寿の神様
jyuroujin144

この日はその第1回目。

わーわーきゃーきゃー、と以前のように
とても楽しい一日でした。
焦らないで、ゆーっくりと
七福神を巡る旅、始りました☆


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

