everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

郊外へ。
kazanin147

香港からお友達が遊びに来てくれました。
都会の喧騒から離れて
日本の田舎風景を見てのんびり過ごしてほしくて
郊外へとおでかけしました。

kazanin141

静かな山寺へ参拝しました。
<東光山 花山院>
とても静かな境内は、
人ごみもなくゆっくりと参拝でき、
木々からもたくさんのパワーをいただきました。

kazanin142

ここは、西国三十三ヵ所の番外のお寺。
お寺の方に話を伺うと、
西国三十三か所は日本最古の観音霊場巡礼とされていて
そのご浄行をされた開祖 花山法皇に敬意を表し、
自らの巡礼も無事成就するよう、
<ここから始めるのが本来>とのことでした。
kazanin148
なので、納経帳も札所1番よりも先のトップページにあり、
ありがたく御朱印をいただきました。

そして、
日本家屋を体験できる和風ランチへ。

kazanin143
kazanin144

茅葺きのお店で、茶そばをいただきました。
kazanin145

お友達は陶器も好きなので
日本六古窯のひとつである丹波焼を訪ね
丹波立杭焼を見てまわりました。
kazanin146

お天気にも恵まれ、
田植えが終わった水田はきらきらと輝き
とてもゆっくりと時間を過ごすことができ
お友達にもとっても喜んでいただけました(^-^)


Comment

 秘密にする

素敵な場所ですね。お花もきれいで、木々も青々としていて癒されます。
何よりも、茶そばが… : )
lilsis | URL | 2014/05/30/Fri 12:29[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
同じ東洋なので、いったい何が日本風なのか
ときどきわからなくなります(~_~;)
もう都会はうんざりだから田舎へ行きたい、と
リクエストがあったので郊外へ。

茶そばの他にね、わらび餅がついてました。
ごめんね、そこでは食べられないよね(^^;)
momo姉 | URL | 2014/05/30/Fri 14:01[EDIT]
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

