everyday life with momo and his family


日本一長い。
tenmangu141

<日本一長い>という商店街へお出かけ。
南北2.6キロにわたるこの商店街は
昭和が色濃く残る場所ですが、
人出も多く面白いお店もたくさんあって
新しい発見でした。

temamgu142

ショッピングをしていましたが、
途中には、上方落語会の寄席を発見。
ぜひ一度落語を聞いてみたくなりました。

そのお隣りには
梅林で有名な大阪天満宮。
tenmangu143

境内のあちこちに梅模様が見られます。
tenmangu144

tenmangu146

時期もよく、
梅の実がたくさん生っていましたよ。
tenmangu147
tenmangu148

こちらの天満宮、
<なにわ七幸めぐり>のひとつだったのですね。
tenmangu149

そして、蛭子門にはえびす様が。
tenmangu1410

途中で参拝した大阪天満宮では
福々しい気分になり、
商店街ではたくさんのお買い物をしました。

6丁目まである日本一長い商店街は、
結局4丁目で力尽きました(^^;)
思いのほか楽しかったので
お気に入りスポットになりましたよ☆


Comment

 秘密にする

一瞬、最初の写真を見た時 博多だと思ってしまいました。笑
風情があって素敵な場所ですね。
lilsis | URL | 2014/06/05/Thu 00:42[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
博多?
えっ、博多もこんな感じなの?
じゃあ、今度行ってみようかな(^^)
商店街って、
風情があってホントすてきな所ですね。
momo姉 | URL | 2014/06/05/Thu 09:39[EDIT]
笑。
博多という文字を目にしたので、てっきり…;
早とちりでした。笑。
lilsis | URL | 2014/06/05/Thu 12:06[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
なんで?と思ったけれど
後からよく考えたら、
<天神>だもんね、
そりゃ博多と思っても不思議ないです(^^;)
momo姉 | URL | 2014/06/05/Thu 16:51[EDIT]
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

