everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

花より団子。
sabogeka141

たわわに実る、とはこのことだな、
と、梅に見惚れていたら
パピィ(義父)さんが
サボテンの花とかも咲いてるよ
と、見せてくれました。



sabogeka142
うわぁ、あざやかでキレイ~☆


ほら、こっちには百合の花もあるよ
sabogeka143
ホント、なんだかめずらしい~☆


こっちはね、白いサボテンの花
sabogeka144
うわぁ、かわいいし、キレイ~☆

とーっても、盛り上がりました!!!


。。。


みなさん、
お気づきになられたでしょうか。。。?

帰宅してから、何という名前のサボテンなのか、
何と言う百合なのか、気になって調べてみました。。。

そうです、赤いサボテンの花、と聞いたのは
<アマリリス>

百合の花、と聞いたのは
<アマリリス>のような、そうでないような
結局わかりませんでした。
(どなたか知りませんか???)

そして、

白いサボテンの花。

そう、サボテンでした。

このサボテンのお花の名前は、


月下美人!
sabogeka145

一夜でしぼんでしまうという珍しいお花。
<A Queen of the Night>

この白いサボテンのお花を見せてもらいながらも、
sabogeka146
梅干しにしたら美味しいのかな、と
月下美人よりも
ひたすら梅の木を眺めていた私です(^^;)


Comment

 秘密にする

本当にきれいな花達です。感動…。
一晩しか咲かない花を見れたなんてラッキーでしたね♪
私は、梅干しはあんまり食べられないのですが、見事にプリプリとした梅ですね。ゼリーの中に入れたら絶品そう…。笑。
食も大事です。汗。
lilsis | URL | 2014/06/10/Tue 13:52[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
月下美人とあとから知って
本当に驚きました。

梅干しにしたら、と思いつつも
<梅酒>もいいだろうなぁ~と
妄想しておりました(≧▽≦)
momo姉 | URL | 2014/06/10/Tue 14:06[EDIT]
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

