everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ころもがえ。
朝と夕方のお散歩の時
『momo~、お散歩行こうかぁ~』
と声をかけるが姿が見あたらない。

なので
『じゃあ、シャツ着て行く~?』と
呼んでみると飛んでくる。
やっぱり原因は外の寒さなのね。

fall #1

というわけで、いよいよmomoの衣替えの季節です。
これからは毎日こーやって服を着る生活の始まり。

fall #2
ねぇ、もうかえろ。

せっかくお散歩に来ても用事をすますと
さっさと帰ろうとする。
じゃあ帰ろうか~。

すっかり夕暮れ、秋の空だね。
日が暮れるのが早いから、やっぱり寂しいね。

oct 2006 #1

Comment

 秘密にする

そっかー!!夏はお洋服着てなかったもんね。これからは着るんだー♪いp-ぱい温かくしてもらわないとね!!ルビーなんて。。。スゴイ時は2-3枚着てたよ。シャツ、トレーナー、ダウンジャケット!! まぁ、こっちは人間でもヤバイほど寒いからねー。

チワワには可哀相な時期到来だよ(><。)。。 今朝も震えてたし・・。

ももちんももも姉も風邪ひかないようにねー★
ルビーママ | URL | 2006/10/06/Fri 22:44[EDIT]
と~~ってもキレイな秋の夕暮れと
momo君のお洋服がとってもお似合いだよ~~♪
お洋服が大好きって羨ましいな。
メロは前ほど嫌がらなくなたけど
やっぱり着てないほうがハツラツしてて
楽しそうだからつい脱がしちゃうんだよね。

これからはチワワには大敵の寒さがますます
厳しくなってくるけど
momo君もmomo姉さんもお体に気をつけて!!
メロママ | URL | 2006/10/07/Sat 00:58[EDIT]
夕暮れ写真、とっても素敵。
そしてmomoちゃん赤がよく似合ってる。
これまたすごーく素敵だよ。
モモは寒さよけというより散歩で大暴れするので、汚れよけです。
1回の散歩でもの凄く回転(でんぐり返し)するので、真っ黒です。
洗濯が大変だよ~
momoちゃんはおりこうだから、そんなことないよね?
ももまま | URL | 2006/10/09/Mon 17:37[EDIT]
かわいいお洋服だねー。
ちわわは毛が短いから寒さも堪える。
でもオシャレの楽しみはあるよね。
マックなんてサイズ的に種類がないもの。

こっちも5時になると、もう暗いよ。
夏は8時ぐらいまでマックと遊べたのに。
コウ | URL | 2006/10/10/Tue 11:21[EDIT]
ご無沙汰でした~。
ここのところ日が暮れるのが早くなって
なんだか寂しいよね。
我家もお散歩行く時夜は
Tシャツからトレーナーになってきたよ。
特に小夏がとっても寒がりなの。
ひめは皮下脂肪が厚いから(笑)
あまり寒がらないのだけどね。
momo君はスムースなので、冬になってくると
寒さが応えるよね~。あったかくしてお散歩行ってね~。
ひめたんママ | URL | 2006/10/14/Sat 00:37[EDIT]
☆Dear Ruby Mom☆
momoの寒がりといったら、それはスゴイよ。
たぶん私が寒いの嫌いだから
momoもそうなった気がするんだよ~(^0^;)
そちらほどに寒くはならない所なのに
寒い日はTシャツ・トレーナー・ダウンジャケット
だもの…。
これじゃあ、寒いところにいるルビーちゃんと
同じじゃないの!?
ルビーちゃんもルビーちゃんママも
風邪ひかないように気をつけてね~☆
momo姉 | URL | 2006/10/16/Mon 14:14[EDIT]
☆メロちゃんママ へ☆
実はね…、momoは寒い時外にでる時だけ
服を着るのよ。
そう、メロちゃんとおんなじ~(^-^)
だから家の中ではヒーターとかがあって
暖かいと着てても勝手に脱いでます(^。^;)
こっちがこれだけ涼しくなってきたのだから
メロちゃん家はもっと涼しいんだろーなぁって
いつも思ってます。
またメロちゃんの写真送ってね。
で、ないと寂しいわ~ん♪
momo姉 | URL | 2006/10/16/Mon 14:18[EDIT]
☆ももちゃんママ へ☆
写真を褒めていただいて有難うございます。
momoとの散歩帰宅途中に大勢の散歩している人達が
空を見上げて写真を撮ってたので
ついつい私も参加しちゃいまいした(^。^;)
ももちゃんの1回転、すごいよね~。
momoのお友達のナナちゃんと同じですよ。
momoは服を着る前にクンクンとニオイをかいで
一度着たものだとわかると
イヤだと拒否する神経質さです…。
自分のニオイじゃんかーって
思うのですけどね(^-^)
momo姉 | URL | 2006/10/16/Mon 14:21[EDIT]
☆コウさん へ☆
そうだね、チビサイズの服はどこでも
たーくさん売ってるもの。
但し、それはそれで、これだ!というのを
なかなか見つけれられなかったりするのよ。
そうそう、こっちも夕方の5時くらいから
いきなり暗くなっちゃって
いつまでも明るい夏が恋しいこの頃ざんす。
momo姉 | URL | 2006/10/16/Mon 14:23[EDIT]
☆ひめちゃんママ へ☆
お久しぶりです~♪
って、最近ブログさぼりまくりで…。

そうですか~、小夏ちゃんも寒がりなのですね。
ふふ、相変わらずかわいいんだから♪
momoなんて少しでも風が吹いてくると
ブルブル震えるダメ男です。
でも、真冬は家の中でも服を着ることなく
過ごしてまーす。
そろそろ今年の冬用の洋服を買い揃える頃に
なったかなぁ~なんて思ってます。
ひめちゃん、将くん、小夏ちゃんはもうすでに
買っちゃったのかな~?
momo姉 | URL | 2006/10/16/Mon 14:27[EDIT]
( ̄ー ̄)ニヤ... また似てるとこ発見♪
冬のコーディネート一緒だからー!! T-シャツ、トレーナー、ダウンジャケット!!!(笑) 飼い主が寒いの嫌い!!ってのも似てるねー。

ってか、お忙しい中申し訳無い・・・もしよければ!でいいのでお願いしますぅ。
ルビーママ | URL | 2006/10/18/Wed 06:55[EDIT]
☆Dear Ruby Mom☆
そうそう、いろいろと似てて本当にうれしいよ♪

わかりました~。
近いうちに必ず公表いたしまーす(^。^;)
momo姉 | URL | 2006/10/18/Wed 17:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

