everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

おまいり3。
sitennouji142

四天王寺さんへお参りしてきました。
今回で3回目となる巡拝は
<大阪七福神>の満願の日でした。


siennouji143

人ごみもなく、とても静かな境内。
小雨がぱらついて天候が心配されましたが
境内の入るとすぐに止んでくれました。

sitennouji144

境内では、雨の中で咲き誇る
あじさいがとてもきれいで、

亀池では、親子の亀がほほえましく
寄り添っていました。

sitennouji145


そして、ついに
<布袋さま>におまいり。
sitennouji146

すこし微笑んでおられるような
やさしいお顔。
温かく見守っていてくださる
お姿を拝顔して心も温かくなりました。

sitennouji147
小絵馬も7つ揃い、大絵馬となりました。


御朱印も頂戴して、無事満願です。
sitennouji148

1日もあれば、
すべてを巡拝できるのでしょうが
私達のペースで回ったお参りは
全行程3日。

ゆっくり、楽しく、自分達のペース、で
無事結願することができました☆




Comment

 秘密にする

マイペース。
それが一番ですよね。
亀が寄り添っていてとってもかわいいです。
にこやかにほほ笑んでいる神様も印象的です。
lilsis | URL | 2014/06/22/Sun 01:47[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
そうなの、結局マイペースが一番(^-^)/

とってもやさしいお顔をした神様で
最後にお参りすべきところだったのかな、と
思ったりしました。
そして、
池の子亀ちゃんにもご挨拶されたよーな
そんな嬉しい気持ちになった満願日でした☆
momo姉 | URL | 2014/06/23/Mon 14:38[EDIT]
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

