everyday life with momo and his family


日傘。
higasa141

数年前から使っている日傘です。
頭の中でぼんやりと
<こういう日傘がほしい>というものがあり、
ずっと探していたのです。

higasa142 higasa143
とにかくこだわっていたのは、
傘の布地以外がすべて竹でできていること。
higasa144 higasa145

そして、
布地には刺繍がほどこされていること。
higasa146

ほどよく透けて見えること。
higasa147

結果、日傘を使うと
これくらいに日が透けて
うっすらと影ができます。
higasa148

この日傘を買ってから気づいたことは、
その昔、おばあちゃんが使っていたような
日傘がほしかったのだということ。
今はもうあまり見かけなりましたが、
実用的でなくても、粋なものが大好きです☆




Comment

 秘密にする

味があって素敵な日傘ですね。
細かい所までデザインが行き届いていて、末永く使えて、差しているだけでなんだか
嬉しくなりそうな傘です。
lilsis | URL | 2014/06/22/Sun 01:46[EDIT]
☆ lilsisさん へ ☆
お褒めいただきありがと~☆
そうなの、差していると幸せで
特別な気分になれる不思議な日傘です!

電車内とかで持っていると、
ご年配の方々にじーっと見つめられてます~(^^)
momo姉 | URL | 2014/06/23/Mon 14:32[EDIT]
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

