everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

蓮。
hasu141

ご近所で
蓮の花を見つけました。
そして、咲く日を
ずっと楽しみに待っていました。

hasu142

もう、そろそろ咲いてるかなと立ち寄ったら、
咲いていました!

見かけていた2輪のうちのひとつは
すでに開花して
大きな花を咲かせていました。

hasu143

<蓮は泥より出でて泥に染まらず>
北宋の儒教者 周茂叔の言葉。

そのとおりに、とても清らかな花。
美しい、とはこのことですね。
hasu144


Comment

 秘密にする

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

