everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

第1号。
hankachi

マツさんから、こーんなにかわいいハンカチを
いただいちゃいました
さすが、よォーくわかっていらっしゃる!
ちゃーんと私好みのオレンジを選んでくれて。
マツさん、ありがとね。

実は私、最近になって、と言っても
かれこれ半年くらいが経とうとしてますが
『ハンカチ』を集めよーかなって思ってました。

なぜハンカチ?って思われるかも。
アメリカに住んでいた頃はバッグの中に
ハンカチの類の手を拭くものは
入ってませんでした。
アメリカでは至る所にハンドペーパーがあったので
困ることがなかったから。
で、日本へ戻ってきてからはいつも
誰かに借りるという始末。
最近になって、ようやくバッグの中にチビタオルを
入れることになったのだけど。

チビタオルってなかなかオシャレなのがないのよね。
だから、やっぱここはオシャレなハンカチを
探し集めるべきなんじゃあ、って思い始めて。
そこへ、マツさんからのプレゼント!
私のハンカチ集め歴の第1号となりました~

マツさん、本当にありがとね。
お仕事でもいつもお世話になってるのに。
これからもpricelessな日々がたーくさんあるといいね。
毎日一緒に仕事してるとなかなか言えないもので
ブログを借りて感謝です。
これからもヨロシクです~

Comment

 秘密にする

いえいえ
気に入っていただけて嬉しいです。
いつも色々頂いていたので、やっと私も
お土産の買えるような所へ行けて良かったです。
アメリカの方は手なんか拭かないと思ったら
ハンドペーパーが完備されてるんですね~。
びっくりしました。
まつ | URL | 2006/10/20/Fri 21:06[EDIT]
私はハンカチなんて・・・持ち歩かない
女らしくない女です・・・汗
でも本当に最近すっごいかわいいハンカチがたくさん
出てますよねぇ~!
ハンカチ集め!とってもいいと思います!

とってもシンプルで素敵☆
koo mama | URL | 2006/10/20/Fri 22:53[EDIT]
そそ!!私も一緒ー!!こっちにいたらあちこちにペーパー置いてあるから持ち歩く必要ないんだよねー。よく小学生の頃(日本で)持ち物検査(ティッシュ&ハンカチ)あったけど、こっちで無くて驚いた!!でも、気付けばこっちの習慣に慣れちゃったけど。だから、日本でペーパー無いトイレに入ると・・・ズボンで拭く!!というとてもだらしない・・いまどき小学生でもしないんでは??という行動をしてますぅ♪
ルビーママ | URL | 2006/10/21/Sat 04:07[EDIT]
★Dear Ruby Mom★
わかってくれて、ありがとー!!
でしょ、でしょ?
ついこの間まで私も小学生よりひどかったもん。
そうそうハンカチもだけどティッシュもそうだよね。
それにこっちに帰ってきた頃は
どーして日本のトイレはこんなに
密閉されてるの?って感じたりしてた。
アメリカに行った頃は
どーしてこんなにオープン?とか
思ってたくせして(*´ー`*)
momo姉 | URL | 2006/10/23/Mon 12:00[EDIT]
★くぅちゃんママ へ★
持ち歩かない…というか私の場合
まったく忘れてしまって
これまで何度友人達から『また??』と
怒られたことか…(^。^;)
ねー、ハンカチ集めって響きがよくない?
不純すぎる?
でも本当に友達ってありがたいわ~。
ちゃーんと私の好みを覚えててくれて
ホントに感謝、感謝なのです(*^-^*)
momo姉 | URL | 2006/10/23/Mon 12:04[EDIT]
★まつさん へ★
本当にありがとね(^-^)
手触りがとーってもよくって
もう使ってるよ~♪
ついに第一号がやってきたので
私のハンカチ集めも本気モード全開なのさ!
またよろしくお願いしまーす(^0^)
(↑あつかましいことこの上なし…。)
momo姉 | URL | 2006/10/23/Mon 12:08[EDIT]
momo姉さま
あの「手ぬぐいハンカチ」ですが、手入れ方法がHP
に書いてありまして、「洗剤をつかわず、水で手洗い」と
書いてありました。
洗剤を使うと急激に色落ちしたりするので余り好ましく
ないみたいなのです。
ややこしくてごめんなさい。。
懲りずにお使い下さいね。
それと前回書きもれましたが、ほんとうにいつもお世話に
なってます。これからもどうぞよろしくです!!
まつ | URL | 2006/10/23/Mon 14:10[EDIT]
★マツさん へ★
まぁ洗濯方法までご連絡いただいちゃって
ありがとーね~(^0^)/
とてもマツさんらしい~♪
こちらこそ、これからもよろしくですぅ~☆☆☆
momo姉 | URL | 2006/10/23/Mon 17:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

