everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ご褒美かな?
なんじゃい、これは? 齧ってみよーっと。
daikon

momoさん、それは姉ちゃんがもらったものなんだけど?
どうです、この立派なお野菜は!!
momoと比べるとその大きさがよーくわかりませんか?
これをどこからもらってきたか、というと…。

それは先週の金曜日のお話。
大急ぎで頼まれた書類を完成させて金曜日の夕刻から
打合せ会議となって、なんで金曜日の夕方なんだよ…、
って気分はすっかりブルーでした
打合せが終わったのは既に19時頃で、あーあ、って
ため息つきたい気分の私に客先の部長さんがいきなり
『大根好きか?』
は? 大根? ええ好きですが?
『今日は車か?』
いいえ、電車で来ましたけど?

何の話??とボー然となっている私を外へ連れ出し
『この大根、ボクが作ってるねん。だから持って帰り』
は? 部長が大根作ってる? 某メーカーの社員なのに?
『これくらいは電車でも持って帰れるやろ!』
部長はせっせと大根を紙袋へ入れてくれました。

帰宅途中の電車の中、大根の葉っぱが紙袋から飛び出してて
しかもズシリと重い。
だけど、これはご褒美なのかな、ってうれしかったです。
セノンちゃん、今は違う担当部署だから大根もらってないでしょ?
へっへー、とーっても美味しい大根ですよ~

Comment

 秘密にする

NoTitle
お仕事おつかれさまぁ♪
モモちゃんがちっちゃぃのか、野菜が大きいのか・・・>w<
立派なお野菜♪美味しそ~う^^
野菜を作ってる人って優しい人が多いよね~^^
野菜を大事に育てられるんだもんね♪
しかも美味しいからってわけてくれるんだもん^^
モモちゃんもお野菜大好きかな??

ぐりまま | URL | 2006/12/12/Tue 19:27[EDIT]
いいな~ご褒美~。
その丸いのも大根なの?
ふろふき大根・おでん・・・
食べたいわぁ・・・(ヨダレ)。

こうゆうのってちょっと嬉しいよね。
嫌な事あっても仕事がハードでも、
ぽつんとこういうことあると、
ちょっと頑張ろうかなって思う。

そうゆうのがうちの会社にはなかったんだけどさ・・・。
コウ | URL | 2006/12/14/Thu 16:09[EDIT]
★ぐりちゃんママ へ★
momoも小さく、大根もデカく、かな(^-^)
実はmomoは大根を匂ってるように見えるけど
すでに葉っぱを齧ってました…。
いつも腹ペコ王子ですので~(>。<;)
そうです~、ぐりちゃんママの言うとおり
間違いなくこの大根をくださった方は
とても思いやりのある優しい方です~♪
momo姉 | URL | 2006/12/15/Fri 17:27[EDIT]
★コウさん へ★
そうだよ~、ぜーんぶ大根なのさ。
ふろふきおでんにしました♪
とーっても美味しかったよ☆☆☆

イヤなことがあっても本当にこういうことが
あると救われたよ(^-^)
泣きたくなることも多いけどね(^▽^)v
momo姉 | URL | 2006/12/15/Fri 17:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

